大人だって嫌なことはやらなくても良いんだよ…という言葉に度肝を抜かれました。

 
2023年11月1日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆不登校でさらに嫌なことに取り組めなかったので参加しました

 

小4男子(9月から不登校中)・年中女子の母です。

 

不登校になってから、以前にもまして嫌なことに取り組めなくなってしまいました。

 

・病院に行けない

・薬を飲めない

・学校から渡されるプリントが出来ない

・自分のタイミングに合わない要求(風呂・ご飯・片付け・歯磨きなど)

 

周りの家族の日常生活に支障が出て、困っていたので参加しました。

 

参加してみて、私だけじゃない、大丈夫!大丈夫!と思えました。

 

◆これまで子どもの気持ちに気づいてなかったので、ママカルテ受けたいです

 

1年生からずっと行き渋りはあったのですが、行かないという選択を私が出来ず、騙し騙し4年生になってしまいました。

 

息子はずっとSOSを出していたのに、気づいてあげられなかったと思うと辛いです。

 

もっと早く対応してあげていればこんなに傷つかなくて良かったと思ってしまいます。

 

私自身、やりたくない事でもやらねばと、精神で立ち向かって行くタイプなので、大人だって嫌なことはやらなくても良いんだよ…という言葉に度肝を抜かれました。

 

まずは子ども、そして私自身もやりたくない気持ちは悪い事じゃない!と脳みそに刻もうと思いました。

 

ママカルテすごく受けたいです。

 

ーありがとうございました!

 

2023年11月1日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました