自分が変わることで家族を変えていきます!

 
2024年1月10日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆子どものタイプが違っても毎回参考になります!

 

年長(男子)の母です。

ライブへの参加は10回目です。

自分の子どもとは違うタイプの子どもの話でも、毎回何かしらギャップを感じて、これからはこうしてみよう!と参考になることがあります。トレーナーさん達の金言も聞けるので毎回楽しみです。

 

ライブ参加後は元気で前向きな気持ちになれます。

 

いつもNicotto!ライブで優しい声で話している渋沢さんが困っていた時のお話ということで、「あんなに穏やかで優しそうな渋沢さんが??」と疑いつつ、もし本当に困っていたならどうやってあんなに穏やかな表情になれたのか知りたくて参加しました。

 

 

◆できていることを見つけて感謝を伝えていきます。

 

最初に話されていた「私こんなに頑張ってるのに誰も手伝ってくれない」にものすごく共感しました。

 

そのことにイライラするのではなく、何かしらやってくれたことを見付けてそれに感謝するというのを続けていこうと思いました。

 

体調が悪い時はイライラしやすいので、これからは「今日は体調が悪くてイライラしちゃうんだ」ということを先に穏やかに伝えてみます。

 

「リーダーのスタンスが人生を決める」というお話が胸に刺さりました。できたらいいなーとか、やっぱり無理かなーと思い、叶えたいことでも出来ない言い訳を考えて自分でストップをかけてしまう癖があるので、ドキッとしました。

 

これからは毎晩、子どもに今日できたことを話聞かせた後、成長した息子の姿とそれを全力で応援している自分を想像してから寝ようと思います。

 

◆自分が変わることで家族を変えていきます。

 

渋沢さんがいつも怒ってばかりいたなんて信じられませんが、自身が変わったことでご家族が変わっていったお話を聞けてとても参考になりました。

 

実際にお子さんたちにどのような声掛けをしているのかがわかる動画もありがとうございました!

 

お母さんにあんなに優しく話しかけられたらお子さんたちも幸せだろうなと思いました。

 

私ももっと声掛けの仕方を優しくしていかないといけないなと思いました。

 

 

 

ーありがとうございました!

 

2024年1月10日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました