渋沢さんをモデリングして我が子に声かけしていきます!

 
2024年1月10日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆新年の気持ちを新たにするためにライブ参加を決めました。

 

小学2年生(男)・年少(女)のママです。

 

ライブへの参加は複数回です。今年初のライブで渋沢さんや参加者の方のコメントを聞いて気持ちを新たにスタートしたいという想いがあったから参加を決めました。

 

今回は実際のお子さんの様子が動画で見られお子さんの表情や渋沢さんの声掛けを目にすることができ渋沢さんのメソッドがより分かりやすいと感じましたのでとても満足感のある回でした。

 

動画の撮影や編集は大変だと思いますが、とても参考になりました。ありがとうございます。

 

 

◆子どものことだけでなく自分も決めて動く!を実践します。

 

声のトーンの子どもへの影響について、3Sを無意識でできるようになりたいと思います。

 

吉野さんの言葉について、「できたらやろう」「こうなったらいいな」思考と「〇〇する!」と決める思考の結果の違いに、頭では分かっていても吉野さんのお話しがグサグサ刺さりました。

 

子どものことは頑張れるのですが、自分のことも決めて動く!を実践していきます。

 

愛知県在住ですが、まだレゴランドには行ったことがありません!行ってみたくなりました。

 

◆渋沢さんの生の声かけが参考になりました。

 

渋沢さんのいつも笑顔と穏やかな話し方に、こちらも癒されます。

 

そしてこんな風に子どもに話したら、耳に声が届きやすいんだなとも思いました。

 

ライブアナウンサーとして毎回お顔が見られることも安心できます。

 

 

ーありがとうございました!

 

2024年1月10日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました