はじめて参加したライブ!私の会話の誘導で、子どもに読解力がついたら嬉しいです!

 
2024年1月31日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆森さんの話が聞きたくてはじめて参加しました

 

小学校3年生の男子の母です。

 

森さんがでることを知って、タイトルも気になり、ちょうど休みもあったので参加してみようと思いました。

 

はじめて参加しましたがとても満足のいく内容でした。

 

 

◆文字を読めば読解力がつくわけではない

 

文字を読む勉強だけが読解力ではないことに、納得させられました。

 

今後は、目の前の小さなできたことを褒めて、小さな成功体験を子どもの頭の中に貯めていけたらと思います。

 

日々の会話も意識的に掘り下げた質問の仕方ができるように、私も頑張りたいです。

 

私の会話の誘導で、子どもに読解力がついたら嬉しいです。

 

 

◆分かりやすい説明がライブの売り

 

森さんは、的確に分かりやすい説明で、事例をもとに過程と結果をお話ししてくれたので、自分もこうしたい・こうできそうだ、というイメージが湧きやすかったです。

 

子育てで悩んでいるママ・困り児童を担当している学校の先生・学童の先生などにもニコットライブが浸透し、パパの会もあったらいいな、と思いました。

 

ーありがとうございました!

 

2024年1月31日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました