読解力を伸ばすことは将来の生きるチカラとなると痛感しました

 
2024年1月31日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆参加者の皆さんの悩みを共有したかった

 

中学3年、小学5年、小学2年の母。

 

皆さんのコメントで、どんなことを不安に思ったりしているのか知りたいと思い参加しました。

 

今回で7回目の参加ですが、参加するたび元気をもらえ、もっと聞きたいといつも思っています。

 

 

◆先の困りごと解決にも読解力は必要

 

読解力が必要と言われるとみんな勉強の方を考えていることがチャットを通してよく分かりました。

 

読解力をつけるということは、勉強だけではない、大人になってから役立つ力だと改めて感じることができました。

 

会話で伸ばすこと、いい質問をすること、これから大事にしていきたいと思います。

 

 

◆今この状況を何とかしたい人にライブが届いて欲しい

 

森さんは、悩みがあったことを感じさせないくらい笑顔が素敵でした。

 

実践してきたからこそ説得力があり、私も森さんのようになりたいと思いました。

 

ライブは、学校の先生、子どものことに悩んでる人、とにかく今を何とかしたい!と思っている人にもっと届くと良いなと思います。

 

また、ライブで思春期女子の対応について特集して欲しいと思います。思春期女子は見た目への拘りが出てくるので、時に対応に困ってしまうことがあるので是非取り上げて欲しいです。

 

 

ーありがとうございました!

 

2024年1月31日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました