子どもを自分色に染めず、子どもの思考を楽しめる自分になります。

 
2024年2月7日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
自閉症スペクトラムタイプ(11歳)のお子さんのママ
 

◆リアルにママの体験を伺えて子育てのヒントの山でした。

 

息子のキレや私への悪戯が悪化して、数日前までレクチャーをかなこ先生に学んでいました。

 

子育てに休みはなく、毎日進行形で様々な出来事があります。

 

卒業したものの、まだ二歩前進は出来ておらず、すぐに振り出しに戻りそうな私…。丁度、かなこ先生の回で時間もゆっくり取れたので参加しました。

 

発達障害支援センター、スクールカウンセラー、精神科の先生に話を聞いてもらってアウトプットすることで多少リフレッシュできますが、どこか他人事のような気持ちがしていました。

 

リアル体験のママのお話しが伺え、そこにヒントがあるので充実した時間になりました。

 

◆自分と違う子どもの思考を楽しみます。

 

画像からしか拝見したことの無かった、かなこ先生からも良くお話しに出て来た創始者の吉野先生。動いている、お話している姿を初めて拝見しました。

 

かなこ先生は実体験からとても共感力のある方で、何でも相談出来て説得力がある方でした。吉野先生は凄いカリスマ性があり、さすが!と思いました。

 

色々な方のお話しが一辺に伺えるっていいですね。 親子でも脳の使い方までは遺伝しない。使い方のパターンが私とは違う。

 

そもそも私色には染まらないのに、自分と同じやり方を共有させようとしても出来るわけがなく、トラブルの元、それぞれのオリジナリティがあるから尊重してあげなければならないんですね。

 

自分と違う息子の思考を楽しむくらいの気持ちになれたらと思いました。

 

◆悩んでいるママに勇気を与えてくれるライブです。

 

宮田さんは『壮絶な子育て体験をされて来たのに、悲壮感なく、いつも笑顔で今が充実していそうです。

 

同じような状況下にいるママたちに勇気を与えてくれるような女性だと思いました。

 

一人で頑張っている人。

自分自身が、そう、そう!それ、私。と共感したい人。

子育てに、お仕事にお忙しい人。

 

にオススメのライブです。

 

ーありがとうございました!

 

2024年2月7日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました