春休みは肯定的な関わりでたくさんパワーを充電します!

 
2024年2月28日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆進級前、子育てのヒントがほしくて参加しました!

 

8歳の女の子が不登校、12歳の長女も次女も聴覚過敏なので進級前に何かヒントがあればと思い参加しました。

 

優しく穏やかな進行、今日からすぐできる具体的な声かけ方法やマインドセットを教えてもらえて前向きになれます。

 

また最後の数分ですが吉野さんがお話される内容がいつも素晴らしく勉強になるし、子育てにすぐ活かせています。

 

◆パネリストのお二人のように穏やかに話しかけます!

 

まず渋沢さん、うめちゃん先生の話し方が優しく穏やかで暖かい!こういう風に話しかけたらいいんだなとお手本になりました。

 

お二人とも優しく穏やかでちょうどいいスピードで話されるので、聞いているこちらも心が穏やかになりました。

 

特に耳が敏感な子は母親の声(感情)に敏感に察知するんだ、と自らを振り返ることができ、反省しました。

 

お二人のようにまずは穏やか、柔和な笑顔、信じて指示は一つだけを意識していきたいと思いました。

 

干渉しすぎない、笑顔で、ささやき声で、 矢継ぎ早ではなく一つだけ指示出しする。 を今日から意識します。

 

春休み期間中は肯定的なかかわりをして、たくさんパワーを充電する日々にしたいと思いました。

 

ーありがとうございました!

 

2024年2月28日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました