ママの学び方・働き方

個別相談受付中!今、発達障害の子どものママが自分の人生を切り開くチャンスです!

更新日:

 

新年度が始まり、環境の変化から発達障害のお子さんの困りごとが増えて悩んでいるお母さんも多いかもしれませんね。けれど、悩んでいるだけでは解決になりません。今回は子育ての悩みを解決しながら、ママが自分の人生を切り開く働き方、学び方の提案です。
 

【目次】

 

1.出版依頼記念!ママの学び方、働き方の個別相談を受付中!

 
 
この度、「育てにくいと感じる子どもも一気に伸びる!お母さんの声かけ、発達科学コミュニケーション」を本にしたい!と、出版のご依頼が2社から同時に届きました!
 
 
しかも、どちらも大手出版社さま。 先日はAERA with Kidsから取材もありましたが、発コミュ、今確実に注目されておりますよ!
 
 
私は、過去に3冊ほど出版しているのですが、
 
「この本の通りにやったら、本当に子どもが変わりました(驚!!)」
 
「自分の人生が変わった一冊です!」
 
という本当に嬉しい声や出会いがありました。
 
 
 
 
日々の声かけを変えるだけで子どもが成長する驚きと感動体験をさらに多くのママに届けられるように、新たにつくる本もしっかり書いていきますね。
 
 
出版予定やその制作の裏話などは、メルマガで書いちゃおうかなと思っていますので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。
 
 
そんな中で、いつも言われるのは、「本を読んだだけでもガラッと変わったけど、吉野先生に直接習うと全然違うんですね!!」というご感想。
 
 
やっぱりただ本を読むのと、顔を見ながら学ぶのとでは、成果に大きな違いがあるようです。
 
 
そこで、今回は2冊同時の出版依頼を頂いた記念として、子どもの発達を促しながら「ママの働き方、学び方」をご提案する個別相談会を開催いたします!
 
 

 
 

2.発達障害の子のママが自分の人生を生きる働き方、学び方の極意

 
 
皆さんは、小1の壁という言葉を聞いたことがあるかもしれません。
 
 
お子さんが小学校に上がると、早く帰ってくるようになるのでかえって働きづらくなるお母さんが増えます。
 
 
さらに発達障害のあるお子さんは環境の変化などで不安定になり、困りごとが増えてくる時期でもあります。
 
 
このまま時間だけが過ぎていくのは嫌…だけど、どうしたらいいの?と悩んでおられるお母さんも多いのではないでしょうか?
 
 
そんな、お子さんのためにしっかり勉強しながら、やりがいのある仕事もしたい!自分の人生を生きたい!という願いがあるお母さんは、この案内が挑戦するチャンスになります。
 
 
 
 
まず、4ヶ月間で、ご自身の子育ての悩みを解消するために発コミュを習っていただきます。
 
 
それと並行して、お仕事として発コミュを広めていきたいと思われる方には、起業するための勉強と準備を進めていくことになります!
 
 
ただ、起業準備として4ヶ月というのは決して長い期間ではありません。
 
 
そのため、子育てと起業を両立させていくには以下の5つの項目をクリアしているととってもスムーズなのです。
 
 
その5つとは
 
 
①夢ややりたいことへの想いがある
②子どもがいても自分らしくバリバリ仕事したい気持ちがある
③教育や療育に対する怒りや不満がある
④自分の人生を変えたい、成長させたい
⑤家族の応援がある、もしくは応援がなくても挑戦する覚悟がある
 
 
そんな熱い気持ちをもったお母さんに個別相談でお会い出来たら嬉しいです。  
 
 

 

3.発コミュトレーナーとして起業し、仕事をする

 
 
トレーナーとして起業することはもちろん簡単ではありません。
 
 
発達コミュニケーションに関する知識と技術を習得して、ご自身の子育てで成果を証明することから始めますし、起業についても勉強と実践をします!
 
 
専門性の高い新しい職業として、発コミュトレーナーも月商7桁を超える人が多くなりましたが、それだけしっかりとした成果が出る起業家として活動できるのにはワケがあります。
 
 
それは、他にはない発達の専門領域を持つこと! 「発達の相談、何でも受けます」という仕事の仕方はかなりハードルが高いと思います。
 
 
ハードルが高い割に、当たり障りのないアドバイスをする人が多く、広く浅い専門性はこれからの時代、あまり重宝されなくなります。
 
 
ですので、発コミュトレーナーは、それぞれの専門性を分けています!
 
 
 
 
特性やタイプ、学年、性別、困りごとなど、自分の得意とする問題解決法を教えるオンラインスクールを開くので競合がいない状態を作り、起業デビューとなります。
 
 
今やSNSやブログをするだけでは集客することは難しい時代です。
 
 
発達の知識・技術だけ知っててもダメ、起業のノウハウだけ知っててもダメ。
 
 
両方を学べる環境を手に入れたい人にとっては、発達科学コミュニケーションは最高のラボだと思います。
 
 
 ▼個別相談▼発コミュトレーナーの個別相談
 
 

 
 

4.発コミュリサーチャーとして学び、発信する

 
 
今回はリサーチャーを募集して欲しい!!というお問い合わせも頂いておりました。
 
 
発コミュのリサーチャーも、トレーナーと同じように、ご自身の子育ての悩みを解消するために発コミュを習っていただきます。
 
 
さらに、発達に関する学びを深めていくために講義を受講したり、ご自身でもお子さんの特性について研究をすすめていきます。
 
 
ラボでは同じように学ぶリサーチャーやトレーナー同士で意見交換をしたり、研究発表をする機会もあるので、1人で子どもの発達に思い悩む子育てからは卒業できますよ。
 
 
 
 
また、その研究結果を記事としてパステル総研のサイトで発信することで、同じように子育てに悩むママたちへの社会貢献もできます。
 
 
子育てがママの仕事になり、そして今までと違った生き方へと変わっていく。
 
 
そんな自分の人生を手に入れたいママに向けた新しい働き方・生き方が発達科学ラボなのです。
 
 
お家で1人、子どもの困りごとに悩む日々にはもう、ピリオドを打ちませんか?
 
 
意気込みがある人から個別相談を優先的に入れます。
 
 
自宅で子どもと過ごす時間を取りながら社会貢献するやりがいのある仕事をしたい人、学びたい人は下記よりお申し込みできます。
 
 
▼個別相談▼リサーチャーの個別相談
 
 
Knowledge is power !!
 
 
ぜひご自身の武器となる、他では学べない「発達科学」を学びに来てくださいね。
 
 
 
 
 
 
子どもの困りごとを解決し、ママが自分軸で生きるヒント配信中です。
▼個別相談の詳細とお申し込みはこちらから!

 
 
執筆者:吉野加容子
(発達科学コミュニケーショントレーナー、学術博士、臨床発達心理士)
 

-ママの学び方・働き方
-, , , ,

Copyright© パステル総研 , 2021 All Rights Reserved.