完璧主義を手放したことで精神的にとてもラクになりました!

Gさん


◆褒めてほしいと自分から主張するようになりました!

1)講座を受けて、お子さんはどのように変化しましたか?

 

褒めてほしいという主張をするようになりまた。例えば「お母さん、うれしい?」と聞いてきたり、「小さい頃はどうだった?今はどう?」と過去の怒られてばかりの自分とは違うというアピールが激しくなりました。

 

◆完璧主義を手放しました!

2)講座を受けて、お母さんご自身はどのように変化しましたか?

 

「〇〇しなければならない!」「××はしたけど、△△はやってなかった!」などの過去重視の完璧主義から経過や良いところに注目しようと思えるようになりました。

 

◆子どもを怒ってばかりいましたが、冷静な対応ができるようになりました!

3)お子様の困った対応を思い出して「今だったら、こう対応する」という接し方はありますか?

 

以前は、「何度言ったらわかるの?!」と怒ってばかりいました。もし少し時間をおいて冷静になる時間をとれたら、感情に巻き込まれずに再度同じトーンで言いなおすなど、言い方を変えて対応できるようになると思います。

 

◆精神的にとてもラクになりました!

4)お母さんご自身にとって、発達科学コミュニケーションのどのような点が役に立ちましたか?

 

褒められるより怒られる方が多かった息子が、褒めてもらいたいために良いことを積極的にするようになったので、私も精神的にとてもラクになりました。

 

◆苦手なこともチャレンジしてほしい!

5)これからさらに、お子さんのどんな所を成長させたいと思っていますか?

 

苦手なことでもどんどんチャレンジして自信を持たせてあげたいと思います。また、落ち着いて生活してほしいと思います。

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました