Nicotto

温かい空気感に癒され、子どもの心に寄り添う覚悟ができました

更新日:

 
2021年9月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼

 

 

中学校1年生のママ


◆1学期に登校しぶりがあり、休み明けの登校が心配でした…

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

初めて知った時、ただただ楽しそうと思ってワクワクしました。子育ての心配事に解決のヒントがもらえると思いました。

 

中学校1年生の息子は入学直後から気持ちが沈むようになり、1学期後半は休むことも増えました。なんで行きたくないのか本人もはっきりわからず葛藤していたんです。

 

夏休みをゆっくり過ごしていましたが、2学期始業式まで一週間を切った頃からため息や暗い表情が増えてきて、学校行きたくないとつぶやくようになりました。

 

親の私ができることを探したいと思って、申し込みました。

 

◆笑顔と臨場感で大きな感動を味わいました。

2)ライブへの参加は何回目ですか?ライブの満足度を教えてください!

2回目です!大・大満足です。

 

出演のお二人の温かいお話に初めから終わりまで、引き込まれっぱなしでした。

 

笑顔が輝いている理由。こんなに子どもに寄り添える様になられた経過。心が揺さぶられ、もっとお話を聞きたくなりました。

 

パステル総研の記事でお名前を見かけるトレーナーの方が、実際に語ってくださり、ストンと腑に落ちました。

 

ライブで画面越しでも出演の方々の空気感が伝わってきて、元気がもらえました。

 

◆悩むより動く!大切なのは子どもの心を守ることと覚悟できました。

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

学校に行くか行かないかで毎朝行くかどうかで悩み苦しむ息子に実際は、もうどっちか早く決めて!と思ってしまうこともあったのですが…。

 

今回、お子さんに寄り添うことで笑顔いっぱいになった話をお聞きして、自分の土台がグラグラしていて頼りになっていなかったと思いました。

 

吉野さんの言葉「子どもの心を壊してまでやらせなきゃいけないことなどこの世に一つもない!」と聞いたとき、深く心に沁みて、もう迷わなくていいんだと感動しました。

 

この子の心を、笑顔を守ろう。寄り添おうと覚悟が決まりました。

 

◆母の懐の深さが、我が子の安心感になる

4)ライブの出演者について、どんな印象を持たれましたか?

森中さんのお子さんへの愛情がひしひしと感じられて、我が子の心の成長をこんなにも応援して喜べるお母さんになりたいと思いました。見守る力が素晴らしいと思い、学校との連携についても勉強になりました。先生とお母さんが子どものいいところを探し合えるっていいですね。

 

◆親にも心の栄養は必要。困難を笑顔に変える術をほっと一息つきながら学びたい方へ

5)Nicotto!ライブはどんな方にオススメですか?

子育てに少しでも迷いがある方、ただただ忙しくてほっと一息つきたい方におすすめです。特に困り事が多く、いつも笑顔でいるなんて信じられないと感じている方にピッタリだと思います。

 

講師の方がみなさん愛情深く個性的で魅力に溢れてます。その笑顔と語りに説得力があり、勇気と元気をもらえること間違いなしですね。

 

毎月楽しみにしています。

 

ありがとうございました!

 

会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録いただけます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

https://desc-lab.com/nicotto1/?under-voice

 

-Nicotto
-, , , , , ,

Copyright© パステル総研 , 2021 All Rights Reserved.