ママも変わって良い!と気が付きました

 
2021年8月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼

 

 

小学校3年生のママ


◆子どもへの対応がうまくいかず自信もなくしていました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

日々の生活の中で子どもを厳しく叱ってしまうことに悩んでいました。叱ったからと言って子どもが良くなるという事はなく、どうしたら良いのか、叱らずに子どもを伸ばす方法が分かりませんでした。

 

子どもへの対応がうまくいかないことに自分は母親なのにダメだと子育てに自信がなくなってしまいました。

 

どうしたら良いのか… と途方に暮れていた時にライブのことを知り、同じく子育てに悩んだ同じお母さんのお話を聞いてみたいと思い参加しました。

 

2)ライブの満足度を教えてください!

 

満足しています。

 

◆一番にすることを再認識できた

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

ライブに参加してまずは「子どもを肯定する」ことが大事だと感じました。

 

夏休み中は祖父母の家でゲーム三昧の毎日でついついゲームをしていることを否定してしまいました。それでも肯定の声掛けを!と再認識しました。

 

 

◆怒っている姿が想像できない

4)ライブの出演者について、どんな印象を持たれましたか?

 

渋沢さんが以前は怒ってばかりいたことに驚きました。

 

とても怒っている姿が想像できません。本当に以前は怒ったりしていのか…疑ってしまうほどでした。

 

◆ママも変わって良い!

5)Nicotto!ライブはどんな方にオススメですか?

 

ママも子どもも一緒に変わりたい!と思っている人におススメです。

 

子育て中にママは子どものことばかりが先行してしまいがちですよね。実際に、ママが変わって良いと思ってる人は少ない気がします。

 

ーありがとうございました!

 

 

会員限定サイトではフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録いただけます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました