子育ての悩みが解消されると、ママ自身がキラキラ輝くのだと思いました!

 
2021年9月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼

 

 

小学校4年生のママ


◆子どもの様子を見守るだけで大丈夫?と不安に感じて…

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

夏休み中、子どもは元気いっぱい自分の好きなことに時間を使って過ごしていたので、2学期の始まりは得に不安だなぁ…と感じていました。

 

実際、学校が始まると感情が不安定で兄弟に強い口調で怒ったり、家に帰ってきてもずっとダラダラしていてYouTubeざんまいだったり、勉強にも集中できず、宿題がなかなか進まないという状態が続いていました。

 

久しぶりの学校で疲れているのは理解できてもこのまま子どもの様子をみているだけでいいのかな?と先の見通しが持てずにいたタイミングで、Nicottoライブのテーマを見たとき、子育てのヒントが知りたい!とすぐに申し込んでみることにしました。

 

◆気づけばあっという間の1時間、大満足です!

2)ライブへの参加は何回目ですか?ライブの満足度を教えてください!

 

はじめての参加でしたが、大満足の内容でした!

 

同じママの体験談がとても身近に感じられ、自分のことと頭の中でリンクできるお話しばかりだったので集中して楽しく聞くことができ、気づけばあっという間の1時間でした!

 

◆自分の子育てを見直すキッカケになりました!

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

子どもの心を壊してまで、やらなきゃいけないことは何ひとつもないという吉野先生からのお話を聞いた瞬間、心にずしんと響きました。

 

分かっているつもりだったけど、つい…といった毎日を過ごしていたことに気づかされ、自分の子育てに対する姿勢を振り返り、そこを見直す良いキッカケになりました。

 

お二人とも実践方法がわかりやすく、丁寧な説明でしたので、自分に置き換えて気持ちよく今日からすぐにトライしようと前向きな気持ちになりました。

 

◆子育ての悩みが解消されるとママもキラキラ輝くのだと思いました!

4)ライブの出演者について、どんな印象を持たれましたか?

 

子育てで悩んでいたとは思えないほど、皆さん笑顔がとてもステキだなという印象です。

 

特に、子育ての悩みを解消されるとママ自身がとってもキラキラと輝くのだとうらやましく思いました。

 

◆子育てに悩んでいる全てのママに!

5)Nicotto!ライブはどんな方にオススメですか?

 

発達障害・グレーゾーンに関わらず、全ての子育てに悩んでいるママにオススメです!

 

同じように悩みを持つママたちとチャットを使って交流できることで、「自分だけじゃなかった!」ときっと前向きな気持ちになれると思います。

 

また、「そうそう!、うちも同じ!!」と共感でき、ママの心がほっとする場所になると思いますよ。

 

 

ーありがとうございました!

 

2021年9月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録いただけます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました