子育てに必要な環境と相談する相手が分かりました!

 
2022年1月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
 
 
 

小学1年生女の子、年中男の子のママ


♦母子分離障害とゲームの話、どちらも興味がありました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

母子分離障害ではありませんが、朝は途中まで付き添い登校をしています。

 

途中まで付き添い登校することで、家とは違う空間で、また手をつなぎながら娘とゆっくり話ができる時間になるので、大事な時間だと思っています。

 

母子分離障害の際、いたがきさんが息子さんへどういう対応をしてこられたのかお聞きしたく参加させていただきました。

 

また、わが子は休みの日にYouTubeを観る時間があります。

 

それぞれ20分ぐらいで交代(2~3回)というルールがあり、今のところ切り替えは上手くできています。

 

時々、交代時に「ちょっと待って!ちょっと待って!」と言って、キリがいいところまで観ようとする娘に対して、息子はちゃんと変わってくれないと泣いてしまうことがあります。

 

娘は弟と一緒に観ることを嫌がり、その時に「一緒に観たらいいじゃん!〇〇ちゃんも△△君の番の時一緒に観たりするじゃん!」と言ってしまったこともありました。

 

仲良く一緒に観れる時もあるので、姉弟間でスムーズな切り替えや一緒に観たくない時の対応など参考にできることがあると思い参加させていただきました。

 

そして、先行く先輩方の輝いている姿を見たくて、刺激を受けたくて、自分を奮い立たせたくて参加させていただいたところもあります。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

2回目です。

 

2回目ですが、各回のテーマはもちろん、今回であれば「環境の力を味方に」「会話相手に誰を選ぶ?」など自分自身に足りていない部分をドンピシャで言ってくださるので心動かされます。

 

 

◆子どもの「好きなこと」を大事にしていきたい!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

好きを味方にすれば、新たな興味が広がったり、子ども自身も楽しみながら切り替えができたりするんだと感じました。

 

”好きなこと”があることをまずは喜びたいです。

 

そして、ママ自身が自信なさげ、せかせかするのではなく、ドーンと構えていることって大事だなと気付かされました。

 

子どもは親の背中を見ているということを忘れずに行動したいです。

 

 

◆かっこいいお母さん!!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

お子さんの困りごとがあって悩んでいたという過去があるとは思えないほど、イキイキ・ハキハキとされていて、「お母さん」という立場でありながらも、「一人の女性、強い女性、芯のある女性」に見え、かっこよかったです。 

 

◆子育ての悩みが解決していない人にお勧め!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てで悩みが解決できずにいる人たちにおススメです。

 

ここには、自分たちの子育てを通して子どもの困りごとを解決したという実証データを持っているトレーナーさん、リサーチャーさんたちがたくさんいらっしゃいます。

 

子どもだけでなく、ママ自身が変わる機会になると思っています。

 

ーありがとうございました!

 

2022年1月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました