人に伝えられるほどの自信をつけて子育てがしたいです!

 
2022年1月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
 
 
 

小学2年生のママ


◆ゲームに対しての意識が変わりました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

クリスマスにゲームをもらってから、楽しんでやっていますが、宿題を後回しにするのにイライラしてしまいます。

 

習い事もゲームをやりたいから行かない。

 

土日は朝から晩までゲームとyoutubeざんまいで、これはいいものなのか不安な思いがあったので、参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

初めて参加しました。ゲームに制限はいらないということに驚きです。

 

動画についても、制限をしなくてよいのか、気になりました!

 

トレーナーさんが実際にお話ししてくださったことがとてもわかりやすいなと感じました。

 

 

◆ゲームをうまく活用して楽しい子育てを目指します!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

私はゲームを買ってもらうこともなく、やったこともない、ゲームの楽しさを知らない子どもでした。

 

ゲームを子どもにプレゼントしてから、子どもはゲームに没頭することが楽しいと言ったり笑顔も増えたように思います。

 

ゲームを上手く活用すれば子どもも楽しいし、私ももっとラクに子育てができるのでは?と思うと納得です!

 

ライブの録画をもう一度チェックしたり、パステル総研の記事や小冊子でヒントを得て実践したいと思います。

 

◆私も自信を持って子育てをしていきたです!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

キラキラと明るい表情をされていて、とてもうらやましく思いました。また強いお母さんたちだなと思いました。

 

私も自信を持って子育てがしたいです。

 

パネラーの方は、話し方も上手だし、子どもを成長させてあげられて、他のお母さんに教えることまで出来て、本当に羨ましいなと思いました。

 

最初は、自分とは全然違う人達なんだと距離を感じることもありましたが、ライブが進むうちに私もあんなに堂々と人に伝えられるくらい子育てに自信を持てるようになりたいと思いました。

 

 

◆子育てに悩み、相談しても解決しない人におススメ!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てで悩んでいるけどなかなか答えが見つからない人、 色んなところで相談しても解決していない人におススメだと思います。

 

子どもを変えようとするのではなく、自分が変わればいいんだ!と、勇気をもらえます。

 

Zoomで顔出しせずに参加できるので、家庭で忙しいママでも参加しやすいです。

 

本当は1人で集中して参加した方が自分の学びになると思いますが、子どもが小さいご家庭でも、一緒に楽しみながら参加できると思います。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年1月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました