自分も子どもにひだまりのようなエネルギーをチャージしてあげようと決めました!

 
2022年2月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
 
 

年中男の子のママ


◆年中さんが終わるまでに困りごとのヒントがほしい!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

基礎講座を終え、2学期は子どもの頑張りも目に見えて増え、園でも好転の兆しが見えてきていました。

 

しかし冬休みが終わり3学期に入ると、2学期にできていたことができなくなっていることに気がつきました。

 

さらに、「思い通りにならないと泣く」ということが多くなったのです。

 

発コミュをしながら言葉で伝えると、すぐに落ち着いてくれますが、今までなかった困りごとが出現したのです。

 

年中さんが終わるまでに何かヒントがほしいと思い、参加させていただきました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

初めて参加しました。とても満足です!

 

いつも日程が合わず後から後日配信の動画をみていましたが、実際ライブで参加すると自分自身のモードが全然違うと感じました。

 

後日配信もとても参考になりますが、ライブ特有の熱量が画面越しからも感じられて、自分自身の活力になりました。

 

チャットで参加されている皆さんの意見を見ることができるのもよかったです。

 

 

◆発コミュの対応を焦らず実行していきます!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

やはり、発コミュの対応を焦らず実行することなのだと感じました。

 

また、母である私自身が余裕をもち笑顔でいることを念頭に置いていきたいと思いました。

 

 

◆聞く人の心を解きほぐす力と、自分を肯定してくれる柔らかさがありました

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

皆さんご自身が、今の私のように子育てに悩みがあり、試行錯誤されていた時期があるのだと改めて感じました。

 

今川さんはほっこりする笑顔の持ち主で、聞く人の心を解きほぐす力がおありだなぁ~と感じましたし、森中さんの「大丈夫」という言葉は自分を肯定してくれる柔らかさがありました。

 

特別プレゼント動画を見て、「ほめほめポスター」を早速我が家でも実践してみました。

 

子どもや、主人から褒められると自分自身が満たされていくのが分かりました。

 

自分が実感することで、今度は自分が、子どもの心に作用する日だまりのようなエネルギーをチャージしてあげようと心に決めました。 

 

◆悩みの解決に向けて、自分が実践できる方法が必ず見つかります!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

育児について情報ばかり集めている方、悩みはあるけれど解決に向けてどんな手段をとったら良いか分からない方にオススメしたいです。

 

自分と同じような悩みを抱えていたトレーナーさん達に共感しながら、自分が実践できる方法が必ず見つかると思います。

 

また、チャットで参加されている皆さんのご意見もとても参考になります!

 

顔は見えないけれど「仲間」という感覚があり、心が元気になりました。

 

ーありがとうございました!

 

2022年2月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
タイトルとURLをコピーしました