子どものためにこれからできることを考えていきます!

 
2022年2月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
 
 

中学2年男の子のママ


◆子どもの発達について検索してたどり着きました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

子どもの発達について知りたいと思い、インターネットを検索する中で、吉野先生のサイトにたどり着き、ライブがあるということを知りました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

今回が初めての参加でした。いろいろな気付きを得ることができて満足です!

 

 

◆もっと早く発コミュの存在に気付けばよかった!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

「子どもファースト」の大切さがとてもよく分かりました。

 

普段自分ではやっているつもりでしたが、できていなかったことに気付きました。

 

また、良いところに注目して、言葉がけをするということも印象的でした。中学生ということもあり、どのような言葉をかけるべきか…言い回しがとても難しいと感じています。

 

「脳に届く言葉」というものも、概念としては知っていましたが、実践できていたかというと、できていなかったなぁと改めて思いました。

 

ライブの参加者の方々は幼少期の方が多く、わたしももっと早く発コミュに気付けばよかった、気付くのが遅かったなぁと感じました。

 

これからできることはなんだろう?ということを考えていきます。

 

 

◆子どもとの関係の変化が分かりやすくイメージしやすかったです!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

お二方とも、笑顔が明るくて素敵だなと思いました!

 

お子さんとの関係が、「不安、ガミガミ」から脳に届く言葉へ変化したエピソードが、分かりやすくイメージもしやすかったです。

 

 

◆子育ての正解探しをして悩んでいるお母さんにお勧めです!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育ての正解を探しをして、一人で悩んでいるお母さんにぜひお勧めしたいです。

 

困りごとのヒントがきっと見つかると思います。

 

ーありがとうございました!

 

2022年2月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
タイトルとURLをコピーしました