専門の相談相手がいない中で、子どもの困りごとに対応しているママにオススメです!

 
2022年4月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学5年生のママ


◆先生との連携の方法を知って、子どもを安心させたくて参加しました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

3年、4年と担任の先生が持ち上がりだったので、4年生ではだいぶ先生との信頼関係も築けていました。連携もありがたいことにスムーズにとれていた気がします。

 

ただ、5年生では担任の先生が変わる事に加えて、クラス替えもあるため、新しい環境になっても子どもが安心して元気に登校できるのか、不安もありました。

 

ライブで、先生とのよりよい連携の方法を教えていただけたらと思い参加させていただきました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

2回目です。今回も、トレーナーさんたちの熱い思い、実際に良い方向に向かった前向きなお話を伺うことができて、とても満足できました。

 

 

◆これからは考えすぎる前に、行動してみることを心がけたいです!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

「勇気は一瞬、後悔は一生」という言葉がとても心に響きました。

 

これまでは、先生は忙しくてご迷惑じゃないか、等々考えすぎて動けない時がありました。
これからは考えすぎる前に、行動してみることを心がけたいです。

 

また、今までは担任の先生を信頼して、担任の先生のみに相談していました。

今回のライブに参加して、校長先生はじめ、他の先生方にも「我が子の応援団」になっていただけるようにお願いすることも、大切なことなのだと感じました。

 

 

◆トレーナーさんのように勇気を持って、一歩踏み出したいと思います!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

みなさん、お話の仕方が穏やかであたたかく、とても心に響きました。

 

実際に子育てに困っていた時代を自らの行動力で乗り越えられてきたからこそ、みんなの心に響くメッセージになるんだな、と感じました。

 

子どもが無理をしすぎることなく、元気に楽しく登校できるように!私も学校との連携、勇気を持って一歩踏み出したいと思います。

 

ありがとうございました!

 

 

 

◆専門の相談相手がいない中で、子どもの困りごとに対応しているママにおすすめです

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?


いろいろなところで相談したものの、「苦手な部分をどうしたら少しでも補えるか、親子で試行錯誤して見つけてみてください。」と言われるなど…

 

専門の相談相手がいない中で、子供の困り事に対応している方にお勧めだと思います。

 

具体的な対応方法が知れたり、あのやり方は間違ってなかったんだと安心できます。

 

参加すると、また頑張ろうと元気をもらえます!

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年4月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました