私もポジティブに楽しく子育てしたいと思いました!

 
2022年4月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学5年生のママ


◆しっかり先生と連携して、子どもが安心して学校に通えるようにしたいと思い参加しました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

昨年は子供の困り事を先生に理解していただくまでに、大変時間を要してしまいました。

 

新学期クラス替えがあり、また新たな先生になります。

 

不安が強くコミュニケーションが苦手な子供の特性を、最初からご理解いただき、しっかり先生と連携して、子どもが安心して学校に通えるようにしたい!と思い参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

初めてです。今回のテーマは、今すぐ欲しかった情報でした。

 

ママが具体的に何をしたかをお話しいただけ、分かりやすかったです。

 

チャットへの質問にも、出来る限り回答していただけ、後で見られるようにもなっているとの事で、改めて確認もでき、安心して実践できると思いました。

 

すごく満足で、次回も参加したいと思います。️ありがとうございました!

 

◆参加されていたママ達のチャットへの書き込みにも感化され、自分もやろうと背中を押されました!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

多くのみなさんが自分と同じように悩んでいることをリアルに感じられました。

 

そして子どものために行動にうつす勇気をもらいました。

 

具体策も教えていただき自分が何をすべきか確認できました。

 

参加されていたママ達のチャットへの書き込みにも感化され、自分もやろうと背中を押されました。

 

成功されているママの真似をして、方法を活用して自信をもって子育てできるようになりたいと思いました。

 

サポートブックを作成して、先生にお渡しします。アウトプットの大切さも改めて教えていただきました。実践します!

 

 

◆私もポジティブに楽しく子育てしたいと思わせてもらいました!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

とても明るい方々だと思いました。お話を聞いていて元気になりました。

 

自分と同じ悩みを解決して子どもに接してあげられるトレーナーさんたちは、キラキラと自信にあふれていて素敵でした️。

 

とても分かりやすく、他のトレーナーさんのお話にも瞬時に対応されているのを見て、ちゃんと理解されていらっしゃるから、子どもや大人までも成長させてくれるんだろうなと感じました。

 

私もポジティブに楽しく子育てしたいと思わせてもらいました!

 

◆子どもに関わる全ての人にお勧めしたいです!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

本やネットで情報収集しているけど、実際に何をしたら良いか分からない、 色んなところで相談しても解決していない人にオススメだと思います。

 

Zoomで出掛けることなく家で見られるので参加しやすいです。また、顔出しもなく、他のママ達からの情報も得られ、とても参考になりました。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年4月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました