多様な働き方の時代!Myブランドを創って発達凸凹に悩む人を助けるお仕事にチャレンジしてみませんか?

 

世の中の働き方は昔に比べて様変わりし、多種多様な働き方ができるようになってきました。 けれども、成功し続けるのは難しいことです。今回は私の経験から発達分野での起業、独立を目指したい方へとっておきの情報をお伝えします!
 

【目次】

 

1.多様な働き方の時代!成功するための大事なポイントがあります!

 
 
令和の時代、昔に比べて働き方はずいぶん変わってきたと感じませんか?
 
 
終身雇用、年功序列なんてほとんど死語ですし、どこの企業も働き方改革を前面に打ち出し、副業や独立を認めるような多様な働き方が選べる時代になってきました。
 
 
きっと皆さんの周りでも、様々な働き方をする人が増えてきたと感じているのではないでしょうか?
 
 
そんな中、今回は発達の分野で起業して、世界を豊かにするAmazonはどうやって創るのか?という話をします。
 
 
 
 
 
実は、ポイントは2つだけなのですが、これは、「こうすれば上手くいくはず」という理屈やノウハウではありません。
 
 
その辺の起業塾にあるような情報で成功できるほど、ビジネスは甘くはないのです。
 
 
もちろん、誰でも挑戦はできますが、持続して収入を得るということはなかなか難しいことです。
 
 
ですから、よし、やってみようという!という気持ちだけで、大事なことを理解しないままだと、独立して発達の分野で起業することはただのバクチになってしまうのです。
 
 
それでは、そのポイントについて解説していきますね。
 
 

 
 

2.押さえておきたい大事な2つのポイントとは?

 
 
発達業界で自分のオリジナルビジネスを立ち上げて発達凸凹キッズやママに貢献したい!本気でそう考えるなら、  
 
 
①フォーカスしたビジネスを創ること
②自分が組み込まれない仕組みを創ること  
 
 
この2つはおさえておいて欲しいと思います。  
 
 

◆①フォーカスしたビジネスを創ること 

 
 
発達凸凹業界に貢献するオリジナルビジネス、オリジナルブランド、オリジナルスクール、を創りたい!と思っている方。  
 
 
これをもし成功させたいと思うなら最初はニッチなビジネス、つまり、大手企業が狙わないような小規模で見逃されやすい事業領域からスタートすることが鉄則です! 
 
 
多様な働き方の1つとして起業を決意した人の9割以上がやってしまう失敗は、みんなのニーズを満たすような幅広いサービスを創ってしまうこと。  
 
 
これをやると専門性が見えなくなり、絶対にうまくいきませんし、やることが多くなって自分がどんどん忙しくなる割に業績はほとんど伸びません。  
 
 
1000個のアイデアのうち、3つしか流行るビジネスは生まれないという、「せんみつ」という言葉があるように、素人発想でビジネスを創ってもうまく行かないのです。
 
 
 
 
 

◆②自分が組み込まれない仕組みを創ること

 
 
事業を始めたい人が最初に考えなければならないコト。
 
 
それは、そのブランドや会社を最終的にどうするか?というコトです!
 
 
これを考えずに事業を起こしたらゴールのないマラソンを走り始めたようなもの…。途中で疲れ切ってしまいますね。
 
 
せっかく立ち上げたスクールを廃業するのも嫌だし、いっときのお金を得るためだけに売るのももったいないし…となれば残された選択肢は「伝承する」になります。
 
 
伝承することにはメリットもデメリットもありますが、「伝承」には魅力が多いんです!
 
 
例えば、伝承してくれる仲間やチームと切磋琢磨してブランドを大きくする冒険ができること。
 
 
そして、最終的には自分が組み込まれなくても、愛情のあるMyブランドを世の中に広めながら、自分にはブランドオーナーとしての利益が入り続ける仕組みができあがります。
 
 
では、この2つのポイントを実現させるためには、どうしたらいいでしょうか?  
 
 

 
 

3.あなたの人生をより豊かにするための方法、お伝えします!

 
 
実は答えを言うと、カンタンです。  
 
 
わたしのもとへ夢を持ってきてください。
そして発達科学ラボに入って、その夢をビジネスに変えるトレーニングを受けてください!  
 
 
そのプロセスで、私と一緒に自分がやりたいビジネスやブランドやスクールが
 
 
誰のためなのか?
どんな成果を約束するのか?
どんなサービスで成果を出すのか?
 
 
をフォーカスして創っていくのです。  

さらに、ラボで脳科学の勉強もしてもらって、より根拠のあるビジネスへと成長させます。  

 
 
なぜなら、私がこうやって自信を持ってビジネスを一緒につくろう!というのには訳があります。  
 
 
それは、ビジネスを創るトレーニングが受けられる仕組みが発達科学ラボには揃っているからなんです!!  
 
 
実は、私が今までリーダーをしてきた起業家コミュニティの成功事例を教材としてまとめたすごい仕組みができあがりました!  
 
 
そのすごい仕組みとは…たった1年で200人の人生を変えた奇跡の記録を教科書にしたトレーニング!  
 
私の伝承者たちも、去年1年間で収入ゼロから年商1000万円を超えたシンデレラガールが2人も誕生しました。  
 
 
ママ自身も、子どもたちも、もちろんパパも、ライフスタイルが変わって、本当にやりたかった生活スタイルを手に入れている人たちはもっといます。  
 
 
つまり、最初から仕組みを準備しておくことは、自分自身の人生も、伝承する人とその家族の人生も、豊かにすることができるんです!
 
 
 
 
 
私は、この「夢を叶える環境」を活用して人生をゲームチェンジしたい人だけに体験してもらいたいと思っています。  
 
 
ひとり起業は、やりがいも大きいですが、何でも自分でやらなければならない忙しさと背中合わせのシゴトでもあります。  
 
 
できないかもしれない…不安を抱えるのは当然ですが、行動をしなければ何も変わりません。  
 
 
できるからやる、のではなく、やるからできる、のです。  
 
 
このままじゃ嫌だ!もっとこうなりたい! そんな怒りや夢がある人だけに、世の中のルールにとらわれない多様な働き方を手に入れ、新しい自由な生き方を創り出す方法を伝えたいんです。  
 
 
ビジネスのアイデアはないけど、ブランドオーナーになる人生を歩んでみたい、という人はいませんか?  
 
 
そんな人に向けた新しいプロジェクトのメンバーを募る個別相談はこちらです!  
 
 
発達凸凹キッズが新しい時代のNewヒーローとなるママのMyスクールブランドを創ろうプロジェクト!  
 
 
<特典>
・お子さんの発達チェック
・おうちで進める発達サポートプラン
・起業の方法についてのレクチャー をお伝えします!
 
 
時間:約2時間
費用:無料
場所:ZOOM (スマホ・パソコン・タブレット可)
 
 
 
*すぐに埋まる可能性がありますので早めにお申し込みくださいね。
 
 
ママの想いを価値に変えるオリジナルビジネスを、オリジナルブランドを、オリジナルスクールを立ち上げて発達に悩む親子を幸せにしたい人を応援するプロジェクトです!
 
 
挑戦に没頭したい人からの応募を楽しみにしております!
 
 
 
 
 
 
 
 
今の自分に満足しないで挑戦する!と思った方、まずはこちらから
▼ご登録はこちらから!
 
 
執筆者:吉野加容子
(発達科学コミュニケーショントレーナー、学術博士、臨床発達心理士)
 
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました