発想が私の中にはないものばかりで、型にはまった考えだったと気づきました。

希望イメージ
 
2022年5月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

登校渋りのち不登校小5年生の女の子と中学3年生のママ


◆登校渋りから不登校となったの娘のために、どうするのがよいのか対応を知りたくて参加しました。

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

小5の娘は、小3の頃から学校に行けたり行けなかったりを繰り返し、今は不登校です。

登校渋りのときに、うまく対応できなかったことを反省していました。

 

前回のライブにも参加して勇気をもらうことができたので、今日はこれからどうすることが娘に良いのか、学びたいと思ったので参加しました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

2回目です。

今回もやっぱり、勇気をもらえて参加して良かったと思いました。

 

◆子どもや家族のために1番良いと思う行動をしたいと思いました!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

私の中にはない発想ばかりで、自分は型にはまった考えだったと気づかされました。

 

本当に娘に良いことは何なのか考えるきっかけになりました。

 

私も周囲の目を気にして型にはまった考えの中で動くのではなくて、子どもや家族のために1番良いと思う行動をしたいと思いました。

 

◆厳しい状況を乗り越えて、明るく話をされるお二人が恰好よかったです!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

厳しい状況を乗り越えて、明るく話をされるお二人が恰好よかったです。

 

私も、今の困難を乗り越えて考えや経験をあんなふうに明るく堂々と話せるようになりたいです。

周りに何を言われても、子供に良いと思ったことを自信を持って行動できるようになろうと勇気をもらいました。

 

 

 

◆私のように勇気がもらえて子育てに対する考えが変わると思います!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

長い間子育てに悩んでいる人、子育てが楽しいと思えない人におすすめしたいです。

トレーナーさんたちの目から鱗でありながら、的を得た体験談は現状を変えるヒントになるんじゃないでしょうか?

 

きっと、私のように勇気がもらえて子育てに対する考えが変わると思います。

 

ーありがとうございました!

 

2022年5月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
タイトルとURLをコピーしました