ライブに参加して、モヤモヤしていたものがスッキリしました!

母子で遊ぶイメージ
 
2022年5月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学3年生のママ


◆今不登校の子どもに、何かしてあげられることはないかを知って、行動できるきっかけにしたいと思い参加しました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

今、うちの子どもは不登校真っ最中です。

学校には行かなくてもいいも思いつつも毎日好きなことだけをしていることに、ただなんとなく不安に思い過ごしてしまっています。

どうすることが良い対応なのか、他に何かしてあげられることはないかを知って、行動できるきっかけにしたいと思い参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

ライブへの参加は初めてです。

 

とても満足できました。

やる気スイッチを押してもらえました!早く次のライブが見たいです。

 

 

◆学校に行くより得をしたと思ってもらうという、トレーナーさんの一言でモヤモヤがスッキリしました!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

不登校中で、みんなが学校へ行ってる時間に出掛けることに少し抵抗がありました。

 

ですがお子さんと学校とは違う学びの方法を一緒に考え、学校に行くより得をしたと思ってもらえるように行動したというエピソードに感動しました。

 

もっと子どもの好きなことに興味を持ち、外でも家でも一緒に楽しくチャレンジしていくという次の目標を見つけることができて嬉しいです。

ライブでの後藤さんの一言でモヤモヤしていたものがスッキリしました。

 

◆みなさんの笑顔に癒され、自分も自然と笑顔になっていました。

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

お子さんの困りごとに悩んでいたと思えないほどの、みなさんの笑顔にとにかく癒され自分も自然と笑顔になっていました。

自分も変わり子育てに自信を持てるようになりたいと思いました。

 

◆ネットや本の情報だけでは解決できない悩みを抱えているママにオススメです!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

ひとり悩みどうしたらよいか分からなくなっているママにオススメです。

同じような状況を解決したママの話はとてもリアルで勇気づけられます。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年5月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
タイトルとURLをコピーしました