既存のルールに縛られないことが理想の子育てにつながるって気が付きました!

仲良し親子
 
2022年5月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学1年生と小学4年生のママ


◆教室に入ることができない小学1年生の娘。その後を心配しています。

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

言葉で気持ちを伝えるのが苦手で衝動性多動性がある娘が入学して、教室に入れないでいることを心配しています。

もしかしてこれから登校渋りになってしまった時のために、対応を学びたかったので参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

初めてです。

わかりやすい話で聞きやすかったですし、自分はZoomに出なくてもいいので子どもを見ながらでも気軽に参加できるのもよかったです。

 

 

◆その日その日を心穏やかに過ごすことを大切にしたいと強く思いました。

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

登校渋り・不登校は母親の関わり方が大切たということ。

 

笹原さんの様に笑顔で子供たちの気持ちを代弁し会話を育んだり、後藤さんの様に子どもたちの好きな番組を一緒にみたりなど、穏やかな対応で解決に導けるということを知りました。

それには既存のルールに縛られないことが理想の子育てにつながるって気が付きました。

お二人の話を聞いて、その日その日を心穏やかに過ごすことを大切にしたいと強く思いました。

 

◆苦労を乗り越えて、穏やかな表情をしているお二人の姿が素敵でした!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

困りごとを乗り越えた自信ある話し方や、子どもの様子をお話する穏やかな表情とかも素敵だなって思いました

 

◆子育ての悩みをいろんなところで相談しても解決してないママにオススメです!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育ての悩みをいろんなところで相談しても解決してないママにオススメです。

既存のルール変更のゲームチェンジの話や、不登校を認めて前向きに過ごさせる実体験は相談ではなくて、生で聞くとできる!やれる!って自信が持てます。

 

ーありがとうございました!

 

2022年5月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
タイトルとURLをコピーしました