子育てで悩んでいる人はもちろん、ある程度困りごとを解決している人にもおすすめです!

 
2022年5月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学校1年生支援級男の子のママ


◆ライブに参加するたびに学びがあるので、今回も参加しようと思いました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

ライブに参加するたびに学びがあるので毎回楽しみにしています。

今回も参考になるお話を聞きたいと思い参加しようと思いました!

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

4〜5回目です。

今回はトレーナーのみなさんからの学びがあったのはもちろん、自分や息子ががんばっていることを認めることができました!

 

◆できていることを再確認することができ、ライブに参加して本当によかったと感じています!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

 

息子は入学後ADHD傾向が強くなり、現在母子登校中です。

今回のライブに参加させていただき、登校しぶりもなく、むしろ楽しそうに「学校行きたい!」と通っている息子は私が一緒に登下校するだけで、こんなに楽しく通えてるならそれで十分だと思いました。

さらに、私自身の変化を求めることが楽しくて柔軟な姿を見て、息子は新しいことにチャレンジしようとするし、”行動”しようとするのかな、と思いました。

できないことに目を向けがちでしたが、 勉強や宿題にも意欲的に取り組んでいるし、時間割も自分で揃えられる、などできていることを再確認することができました。

ライブに参加して本当によかったと感じています。

 

◆自分の覚悟次第でなんでもできると思い、見習いたいと思いました!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

笹原さんの発表を聞き自分の覚悟次第でなんでもできる!と思いました。私も起業しているのでぜひその覚悟を見習いたいと思いました。

後藤さんの発表ではせっかく学校に行っていないんだから、という発想が素晴らしいと思いました。学校に行っていないからできることもあるんだということ参考になりました。

松下さんの柔らかい話し方も素敵でした。

 

 

◆子育てで悩んでいる人はもちろん、ある程度困りごとを解決している人にもおすすめです!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てで悩んでいる人はもちろん、ある程度困りごとを解決している人にもおすすめです!

毎回必ず、新しい知識や気づきが得られます。

今回のテーマである登校しぶりの悩みはありませんでしたが、自分の意識改革や、今息子や自分ができていることの再確認ができました!

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年5月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
タイトルとURLをコピーしました