発達には順番がある?もっと詳しく知りたくなりました!

 
2022年6月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
 
 

小学3年生、中学1年生のママ


◆息子のために、家を整える必要があると感じて参加しました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

以前のライブで仲田さんのお話を聞いたことがあり、中1の息子のために、家を整える必要があると感じていました。

 

Nicotto!ライブはどなたのお話を聞いても毎回、たくさんの気付きや学びがあります。

 

今回もまた仲田さんのお話をうかがいたいと思い参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

5回目です。Nicotto!ライブは毎回新しい気付きや学びがあります。今回もとても良かったです!

 

チャットで質問できるところも気に入っています。

 

 

◆もう一歩前に踏み出したい!と思いました

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

今回も片付けの大切さを、あらためて感じました。

 

ひとつひとつ、今できることをとにかくやろうと思いました。

 

自己流ですが何年もかけて工夫を重ねてきて、子どもたちにしてきたことや変化はあるのですが、もう一歩前に踏み出したいと思いました。

 

まずは家の中を整えて安心できる空間にして、子どもたちの不安を取り除いてあげたいと思います!

 

◆1年前は子育てに悩んでいたとは信じられません!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

トレーナーの皆さんが、1年前は、泣きながらネットをみていた、癇癪の子どもに悩んでいた、とのお話には大変驚きました。

 

わずか1年で、お子さんもご自身も、大きく変化・成長されていて、自分も皆さんのようになれたらと思いました。

 

また、吉野先生からは、発達には順番があること、1対1の関係が基本であることなど大切なことを教えていただきました。

 

発達には順番がある?もっと詳しく知りたくなりました!

 

 

あらためて、我が子をよく観察してみたくなりました。ありがとうございました!

 

◆我が子にも、自分にも、大丈夫だよ!と親子で笑顔になりたい方におすすめです。

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てで悩んでいる方はもちろん、どこかに相談しても解決していなくて…もっと我が子にしてあげられることがあるのでは?と考えている方にぜひ参加してほしいと思います。

そして我が子にも、自分にも、大丈夫だよ!と親子で笑顔になりたい方におすすめです。

 

ーありがとうございました!

 

2022年6月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました