家でもできることがあると知れたことは、大きな収穫でした!

 
2022年6月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
 
 

年中児のママ


◆ 家での過ごし方で頑張らなければならないことの負担が軽くなればと思い参加しました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

幼稚園では、頑張っているようで、家で接している様子とは少し違う印象を持っています。

 

幼稚園で頑張る分、家で発散している気がしています。

 

困っていることや、気持ちを伝えることが得意ではありません。

 

家での過ごし方で、園で頑張らなければならないことの負担が軽くなればと思い、参加いたしました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

初めてです。

 

とてもよい内容でしたので、次回もまた参加したいと思っています。

 

充実した時間を過ごすことができました。

 

どうやったら子育ての困り事を実際に減らしてくことができたのかを聞くことができ、とても勉強になりました。

 

基礎講座を始めてから子どものよい部分を記録する習慣がついてきましたが、よい状態のときの子どもを観察するという話が印象的でした。

 

 

◆子どもとの日々の会話の質を高めたいと思いました

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

子どもから園の様子を聞くと、必ず先生の話はしますが、お友達と遊んだり話したりしたことは全く聞いたことがありませんでした。

 

ずっと付き添って見ているわけではないので、園でのことは園にお任せして家のことは家でやるべきと思っていました。

 

今回参加して、母親との会話の重要性を改めて認識し、日々の会話の質を高めたいと思いました。

 

園でよりよく過ごせるために、家でもできることがあると知れたことは、大きな収穫でした。

 

 

◆ 綺麗でお仕事をされているお母さんに憧れます!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

皆さんのお話がとても上手でわかりやすかったです。

 

そして、皆さんお綺麗でした!

 

私自身は、自分のことに構っていられないくらい子育てが必死なので、綺麗でお仕事をされているお母さんに憧れていました。

 

過去に子育てに悩み、勉強されていたお母さんたちが、ご活躍されている姿を見てとても素敵だと思いました。

 

◆本の通りに取り組んでも、なかなか上手くいかないことを経験している人におすすめです

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てで悩んでいる人全てにおすすめしたいです。

 

悩んでいる人は、これまでも相談したり、書籍を読んだりしてきていると思います。

 

が、解決せずに悩んだままなのだと思います…私自身がそうです。

 

お母さん自身が接し方を変えたいと思っている人にも見ていただきたいと思います。

 

接し方を変えたいと思って本の通りに取り組んでも、なかなか上手くいかないことを経験している人はたくさんいるのでは?と思います。

 

実際に相談して、アドバイスをもらえることはとても参考になりますよ。

 

チャットで他のお母さんが質問された内容も勉強になることがたくさんありました。

 

忙しい人にもおすすめですよ!

 

忙しかったり、子どもが近くにいて集中できない部分があったとしても、後から録画を見て復習することができます。

 

何度も見直すこともできるなんて魅力的だと思いました。

 

ーありがとうございました!

 

2022年6月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求&限定プレゼントはこちら
タイトルとURLをコピーしました