子育てだけではなく、母親のためになるお話に目からウロコでした!

 
2022年7月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学2年生のママ


◆疲れる夏休みを変えたい!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

夏休み、子どもはお休みモードでダラダラしてばかり。

 

毎日そんな姿を見るほどに、私の想いとはどんどん大きくズレていき、私は怒ってばっかりで、疲れてしまう…

 

そんな去年までの夏休みを今年こそは変えたい!と思って参加しました。

 

また、子どもと同じとはいかなくっても、私も夏休みを楽しい思い出に変える方法を探しているところでもありました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

4回目です。

 

いつも新しい発見をいただき、満足しています。

 

今回もとても満足。参加して良かったです!

 

今年の夏休みは、今までと違う夏休み、疲れない夏休みになりそうです。

 

次回のライブも、もうすでに楽しみです。

 

 

◆疲れないためには、自分で自分にリーダーシップをとる!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

疲れないためには、自分のリーダーシップを取ることが必要という吉野さんの言葉が響きました。

 

今後、自分で自分のリーダーシップを取れるように軸を決めていきます。

 

子育てだけではなく、母親のためになるこのお話は目から鱗でした。

 

今月からは新しい自分に。

 

決めた軸をブレないようにするのも自分へのリーダーシップ!

 

疲れない、笑顔溢れる母親になろう。

 

疲れ知らずの楽しさ溢れる人生を歩もう。

 

すぐに行動に移して、今後に活かしていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

◆適切なアドバイスが好印象!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

堂々としていて聞きやすかったです。

 

ご自身の子育ての経験をもとに、適切な対応を見出されていて、どれだけ勉強をされ、どれだけの時間をかけて、失敗も重ねて来られたのだろう、と思いを馳せながら聞き入ってしまいました。

 

アドバイスが的確でした。

 

皆さんの笑顔がとても素敵で、とても好印象でした!

 

そして何よりも、皆さん、とても仲良さそうな雰囲気、見ていて和みました。

 

ありがとうございました。

 

 

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てに悩んでいるママ、なんとかしたいと思っているママにお勧めです。

 

多くのママがはっと気づかされたり、何かしら刺さる内容が見つかると思うので、基本、子育て中のママ全員にお勧めです。

 

ーありがとうございました!

 

2022年7月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました