夏休みが楽しみになりました!

 
2022年7月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小1年男の子(6歳)のママ


◆夏休みが楽しみになるヒントをたくさん求めて参加しました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

去年までは、夏休みに子どもと過ごす時間が長くなることが不安でしかありませんでした。しかし、今年の夏休みは発コミュ受講2回目にして夏休みを迎えることが楽しみになりました!

 

 

夏休みになると、学校にいる時よりたくさん褒めてあげられるし、学校でふだんがんばっている分、ゆっくりさせてあげられるなと思っています。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

第4回くらいから毎回参加しています!

 

 

毎回書いていますが、特に困りごとがない状態で参加しても、必ず有益な情報が得られるので本当に満足しています!

 

 

◆「子ども社長メソッド」を早速、夏休みから実践したい

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

私は、ふだんリーダーシップを取って行動しているからストレスがなく幸せなんだと感じました。

 

 

ただ、周りが見えない時もあるので、時には子どものペースに合わせたり、子どもがダラダラしたいときは一緒になってダラダラしよう!と思いました。

 

 

また、「子ども社長メソッド」を早速、夏休みから実践したいと思います! 以前、成瀬さんが司会をされた時から興味を持っていたのですが、息子が年長さんだったからか、「しゃちょう??」という感じでイマイチはまりませんでした。

 

 

今回、校長先生など身近な人をイメージさせられることで子どもにも伝わりやすくなることがわかってよかったです!

 

 

◆ホルンさんの笑顔は私の目標です。

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

山南さんは、落ち着いた話し方でとっても聞きやすかったです。

 

 

成瀬さんの雰囲気がとっても素敵です。そして、子どもを社長にして「やらせないお手伝い」で生活の中の役割を持たせる。行動力をつける。というコンセプトが素晴らしいです。

 

 

ホルンさんは、ライブ等でお見かけするたびに、「最近ホルンさんみたいな笑顔で子どもに接することができているかな?」と確認しています。ホルンさんの笑顔は私にとって目標です。

 

 

◆子育てに悩むどんな段階の人にもおすすめです!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てで悩んでいる人にも、ある程度困りごとが解決して、もっと子どもの脳を育てたい段階の人にもおすすめです!

 

 

ライブで学んだ具体的な方法をすぐ日々の子育てに取り入れられるからか、どんどん子育てが楽になっています!

 

発コミュに入って、こうして有益なライブが聞けて本当に良かったなと思います!

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年7月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました