見た目はジーンズ・履き心地はジャージ!ラクしてオシャレが叶う”EDWIN・JERSEYS”

子育て中のママの服選びはデザインより動きやすさ・着心地で選ぶ方も多いと思います。EDWIN・JERSEYSはアクティブに動き回れるけどおしゃれも大事にしたい欲張りママにピッタリです。その魅力をまとめてお伝えします!
 

【目次】

 

1.大好きなのに履けない⁉︎私とジーンズの悲しい裏事情
2.見た目はジーンズで履き心地はジャージ!?
3.EDWIN・JERSEYSの進化はまだまだ止まりません!
◆ジャージーズチノ
◆ジャージーズワイルドファイヤー・ボディファイヤー

 

1.大好きなのに履けない⁉︎私とジーンズの悲しい裏事情

 
 
この記事を読まれているあなたはスカート派ですか?パンツ派ですか?
 
 
私は動きやすい服装が好きです。
 
 
加えて自転車にも良く乗るライフスタイル。
 
 
そのため、1年のほとんどをパンツスタイルで過ごしています。
 
 
中でもジーンズが大好き!
 
 
どんなトップスにも合わせられるし、流行り廃りもあまりないからです。
 
 
しかし、買う時は必ず試着が必須!
 
 
なぜならば学生時代、ソフトボールで鍛えた脚。
 
 
あの頃の筋肉はそのままいつしか脂肪へと置き換わりました。
 
 
中でも太ももが同じ身長の方に比べると太めなのです
 
 
このためうっかりウエストの数値に合わせて選んでしまうと、
 
 
・足が入らない!
 
・入っても脚が窮屈すぎて逆に動きにくい。
 
 
といったことが起きて、「買ったのに着れない…」でタンスの肥やしになってしまうことも。
 
 
 
 
とはいえ、土日にパステルっ子を連れて服を試着しながら選ぶなんてあまりに無謀。
 
 
自分の服を買うために、他の家族に子どもを見てもらうのも気が引けてしまいます。
 
 
じゃぁ…ジーンズ履くのは諦めたのかって?
 
 
いいえ!
 
 
これなら私にも履ける!むしろ誰にだって似合う!!
 
 
そんな”とっておき”を発見したのでもう大丈夫です。
 
 
以来、履いてるものがダメになるとリピート購入しています。
 
 
ジーンズって生地が硬くてどうも苦手なんだよね…って方にもおすすめしたいシリーズです。
 
 
\おうちで脳の発達を加速させる/
1日5分から取り組める
約40種類の教材を
無料でダウンロードできます!
↓↓↓
 
 

2.見た目はジーンズで履き心地はジャージ!?

 
 
JERSEYSはアパレルメーカーEDWINで2011年よりリリースしている不動の人気商品です。
 
 
最大のポイントは、“デニム見え”する伸縮性に長けた専用生地”
 
 
そして、シリーズ名の示す通りジャージ級のはき心地を実現しています。
 
 
これまででなんと!
 
 
600万本以上の累計販売本数を記録しています。(公式HPより抜粋)
 
 
販売当初、近くのアウトレットで見つけて試着しました。
 
 
その時の衝撃は今でも忘れられないです。
 
 
とにかく生地が柔らかい!
 
 
ストレッチスキニーによくある太ももを締め付けた感じがないこと。
 
 
しゃがんでも脚が痛くならないことに感動しました。
 
 
それなのに鏡に映る自分が履いてるのは紛れもないジーンズ。
 
 
それまでのジーンズに持つ価値基準とは大きく変わりました。
 
 
 
 
どの世代でも名前くらいは知ってるジーンズメーカーです。
 
 
そのため定価10000円〜12000円と少しお値段は張ります。
 
 
アウトレットで売られている型落ち品でも5000円前後が最安値
 
 
それでも、これは購入価値があると判断して即決しました。
 
 
初めて購入した時は結婚してすぐでまだ妊娠する前でした。
 
 
しかし、その後の
 
 
・妊娠中の体の変化が激しいとき
 
・産後外に出れない時期
 
・子どもが大きくなり公園遊びが多い現在
 
 
など、ライフスタイルが変わっても、家でも外でも気兼ねなく履けるデザインと履き心地が大好きです。
 
 
今でも買い替えを挟みながら、週2回は愛用しています。
 
 
長く深く愛用できるこのシリーズは形や色などもさまざま揃っています。
 
 
その中でも注目の新作を次の章で紹介します!
 
 
【期間限定 4月末まで】
 
新常識!
繊細すぎる子のトリセツがわかります
↓↓↓
 
 

3.EDWIN・JERSEYSの進化はまだまだ止まりません!

 
 
今年はジャージーズにキレイめチノパンツ「ジャージーズ・チノ」
 
 
冬に向けて、防寒機能を備えた「ジャージーズ」が新たにラインナップに加わります。
 
 
公式HPの文面を一部お借りしながらご紹介いたします。
 
 

◆ジャージーズチノ

 
 
 見た目はチノパンのようですが、こちらもニット素材でよく伸びます。
 
 
お仕事などでジーンズNGでも履けそうなので重宝しそうです。
 
 
残念なのはメンズ展開のみというところ。
 
 
しかし、家族へのクリスマスプレゼントに良いかもしれませんね。
 
 
いずれ、レディースやキッズも出るといいなと思います。
 
 

◆ジャージーズワイルドファイヤー/ボディファイヤー

 
 
ニットの裏側に毛足が長いフワフワなシャギー素材を貼り合わせてあります。
 
 
厚手でしっかり暖かい!
 
 
なので下にタイツを合わせなくても1枚で安心して過ごせる優れモノ
 
 
柔らかな風合いとストレッチ性で長時間の着用でもストレスフリーな履き心地です。
 
 
寒がりで特に足が冷えやすい体質な私には嬉しい情報だったので早速店頭へ。
 
 
やはり着心地抜群で、裏地のフワフワが気持ち良かったので即お買い上げとなりました。
 
 
 
 
この冬、大活躍の予感です。
 
 
おしゃれなのに”スゴイラク”なジーンズ、いかがでしたでしょうか?
 
 
この記事が参考になると嬉しいです。
 
 
【商品詳細】
 
・商品名:EDWIN・JERSEYS
 
・サイズ:MENS S~XL/LADIES XS~L
 
・公式HP:https://edwin.co.jp/products/jerseys.html
 
 
 
 
見た目も機能性もゆずらないママファッション情報をお届けしています

▼ご登録はこちらから

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 
5年かかっても見つからなかった
悩みの解決方法がわかる!
世界一シンプルなおうち発達支援

↓↓↓
 
 
執筆者:すぎたなお
(発達科学コミュニケーションリサーチャー)
 
 
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました