家族の「聴きたい」が必ず見つかる!無料音楽アプリ「Spotify」

 

今年の秋をどのようにお過ごしですか?私は、無料音楽アプリ「Spotify」を利用して家族と好きな音楽を楽しみ、音楽を子どもや自分の行動のスイッチにして充実した毎日を過ごしています。多彩な音楽が用意された音楽アプリの魅力をお伝えします。
 

【目次】

1.大好きな音楽、どんな楽しみ方をされていますか?

 
 
みなさん、音楽を楽しんでいますか?
 
 
私が独身の頃はCDを録音したり、カーナビへダウンロードして運転中に聞いたりと常に好きな音楽が隣にありました。
 
 
子どもが生まれてからは、子ども向け番組の歌や童謡などがかかっていて自分の好きな音楽を楽しむことから遠ざかってしまっていました。
 
 
私が、音楽から離れていた期間に、音楽を楽しむ方法はガラリと変わっていて実は戸惑いました。「スマホがあれば音楽が聴ける!」という便利さに驚きでした。
 
 
 
 
 
しかし、どうしたら聴けるのか、月額制なのか一曲いくらなのか気になる事がいっぱいでした。
 
 
月額制なら自分の好きな音楽のCDを買った方がいいのかな?と考えることもありました。
 
 
聴きたい曲の情報をネット検索していると、無料の音楽アプリの広告を見つけました。
 
 
\おうちで脳の発達を加速させる/
1日5分から取り組める
約40種類の教材を
無料でダウンロードできます!
↓↓↓
 
 

2.無料版でも充実の機能!「Spotify」の魅力お伝えします

 
 
私が出会ったのは、「Spotify」という無料の音楽アプリでした。 「Spotify」の良さを一言で表すと、家族の「聴きたい!」が全部見つかるということ。
 
 
そしてどれだけ利用してもずーっと無料で使えることです!
 
 
具体的な内容について解説していきますね。
 
 

音楽や音楽以外の音声コンテンツが豊富

 
 
たくさんのアーティストの曲や流行りの曲、そしてラジオ番組の録音やニュースまで今の気分に合わせて聴きたい曲や番組が必ず見つかります
 
 
しかも、好きな音楽や番組を気分に合わせて自由に選択し、好きなだけ聞くことができます。
 
 
 

◆賢いアプリが好みのプレイリストを作ってくれる!

 
 
好きな曲やアーティストを選ぶとシャッフル再生が始まり、好きなアーティストの曲が流れてきます。
 
 
そして、好きなアーティストのジャンルに応じてプレイリストが作成され、シャッフル再生されます。1クリックで好きな曲が全部聴けちゃいます
 
 
しかも、洋楽、邦楽問わず音楽が流れ、全く飽きることはありません。  
 
 
 
 
 
 

◆アプリを起動させた状態で他の機能を使える!

 
 
「Spotify」を使用しながらほかの機能を使うことができます。
 
 
音楽を聴きながら料理レシピや電子書籍を読んだり、動画以外のネット検索したり、メールやLINEの返信をしたり。
 
 
 ママは毎日忙しいので、一度に複数の機能が使えるととても便利です。
 
 
 

◆無料版の特長

 
 
Spotifyには無料版と有料版があります。
 
 
無料版は、
 
・曲の間に広告が定期的に入る
・スキップは6回まで
・オフラインでは使えない(Wi-Fi接続が必須)
 
という特長がありますが、私は無料版で十分楽しめています。
 
 
広告が箸休めのような役割をしてくれていて、広告後の曲は新鮮な気持ちで聞けます。
 
 
また、お気に入りの曲が流れてこない、ということがないので、スキップ機能を使うこともほとんどありません。
 
 
私がスキップ機能を使う時は、ぐずる子どもの聴きたい曲をいち早く探す時くらい。6回スキップができるなら十分、という感覚です。  
 
 
 
 
 
もし、
 
 
・好きな曲だけ聴きたい!
 
・広告は絶対にイヤ!
 
・外出先でお気に入りの音楽をオフラインで聴きたい!
 
 
と考えている方は、有料版の「Spotify premium」がおすすめです。
 
 
【本日リリースの最新小冊子】
 
繊細な子の
折れない心を育てる
心の充電法がわかります
↓↓↓
 
 

3.音楽のあるライフスタイルを満喫中♪

 
 
 
実は、「試しに1ヶ月使用してみよう」と始めたこのアプリですが、もう1年以上愛用しています。今や私の相棒となっています。
 
 
食事の準備をしながら
 
洗濯物を干しながら
 
散歩をしながら
 
 
どんな時も音楽が流れています。
 
 
 
 
今もこの記事を書いている横で、「Spotify」からいろいろな音楽が流れてきます。
 
 
「Spotify」を利用するようになって独身の頃よりも幅広いジャンルの曲が聞けるようになりました。
 
 
自分では選ばないような曲も流れてきて新しい発見もあります。
 
 
しかも、家族の「聴きたい」に合わせて検索できるので、子ども達とも音楽を楽しんでいます。
 
 
時には、アニメやヒーローソング、ダンス曲を検索し子どもと創作ダンスを楽しんだり
 
 
時には、フィーリングミュージックを検索し気持ちを落ち着かせたり
 
 
癒し空間を作り出すこともあります。
 
 
また、朝は、子ども達のお気に入りの音楽を目覚まし時計の代わりに使用したり、朝の支度のBGMにしたりと様々な用途で使用しています。
 
 
寝起きの悪い長男も好きな音楽でスッキリ起きられテレビが付いていると気が外れてなかなか進まない子どもの準備も音楽の力でスムーズに進みます!
 
 
朝から晩まで好きな音楽を聴いて家事をしたり、仕事をしたり、嫌なことも忘れられ、作業効率を上げてくれる私の相棒です。
 
 
また、プレイリストを選択するとお気に入りの音楽や様々なアーティストの曲がシャッフル再生され、新しい音楽との出会いや発見がありながらより楽しく利用することができます。
 
 
 
 
 
無料で家族の「聴きたい」が必ず見つかる音楽アプリです。
 
 
1度使うとやめられません!ぜひ一度お試しくださいね。
 
 
 
【商品詳細】
 

・商品名:音楽アプリ「Spotify」

 
 
 
 
 
 
 

▼ご登録はこちらから

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 
5年かかっても見つからなかった
悩みの解決方法がわかる!
世界一シンプルなおうち発達支援

↓↓↓
 
 
執筆者:青山 恵
(発達科学コミュニケーションリサーチャー)
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました