おうちが安心な子どもの得意を伸ばす「夢中教室WOW!不登校専門オンライン探求家庭教師」

 

学校に馴染めない不登校キッズの選択肢を広げたいと思いませんか?外出はハードルが高い場合、おうちでできることはマンネリ化してきますよね。ママの負担を減らして、おうちにいながら社会との接点がつくれる不登校専門のオンライン家庭教師をご紹介します。
 

【目次】

 
 

1.学校に馴染めない不登校キッズの選択肢を広げたい

 
 
学校が合わなくておうち以外の「居場所」が見つからない不登校キッズが年々増えているのをご存知の方も多いと思います。
 
 
不登校キッズは自信をなくしていたり、自己肯定感が下がっている場合が多く、外に出て人と会うのはハードルが高いですよね。
 
 
 
 
おうちという安心な環境で「好きなこと」に夢中になることで「人生って楽しい!」と感じる。そうやって自信を取り戻していくことで、行動力が上がっていきます。
 
 
その成功体験をどんどん積む機会をサポートしてくれる、これまでにない全く新しいタイプのオンライン家庭教師をご紹介します。
 
 
\期間限定 4/14(日)まで/
発達障害&グレーゾーンの

子どもの育て方~新年度編~
≪15の質問でわかる発達チェック付き≫
↓↓↓
 
 

2.子どもの得意を伸ばす「夢中教室WOW!不登校専門オンライン探求家庭教師」

 
 
「夢中教室WOW!」は、在宅で好きなことを学べます。 そして、マンツーマンで子どもの「好き」を一緒に探究していくので、内容はフルオーダーメイドとなります。
 
 
家庭教師と言えば学校の勉強のサポートをしてくれるというイメージが強いですが、そういったいわゆるテスト勉強のような内容はしないのが特徴です。
 
 
 
 
例えばゲームが好きだったら、いろんな視点で「ゲームが好き」を探っていきます。
 
 
・どんなジャンル?
・一人でやる?
・大人数でやる?
・コツコツやる?
・何か製作する?
・どんな戦略にする?
・誰かに見せたい?
・誰かのを見たい?
 
 
などと子どもの様子やコミュニケーションをしながら一緒に授業のゴールを決めていきます。
 
 
授業は週1ペースで1コマ60分、3500円です。
 
 

3.夢中教室WOW!に決めた理由

 
 
我が子は学校に馴染めず不登校になって、発達科学コミュニケーションに出会いおうちでフォローして1年。
 
 
そろそろ次のステップにうつりたいけれど、本人は学校に行くことは考えていないし外出もあまりしたがらない…
 
 
何か「きっかけ」を探しているときに、たまたま見つけたのが、「夢中教室WOW!」でした。
 
 
学校のやらされる勉強には抵抗があるけれど、自分の好きなことで学ぶのは息子にピッタリ。
 
 
フリースクールなどで同様のサービスをしているところもありますが、近くにない。そもそも、行動力の点でまだ外に出る段階ではなかったので、オンラインでできるのは息子には合ってそうでした。
 
 
 
 
親としてはやらせてみたいなと思いましたが、子ども本人がやりたい!と思わないと意味がない。
 
 
新しいことに不安があるパステルキッズは、スタートが肝心。 息子のタイプはまさにそうなので、少しでも学校のような雰囲気があると拒否されてしまいます。
 
 
また、先生との相性も重要だと思いました。
 
 
3回のお試し期間があったので、余裕を持って考えることができました。
 
 
息子は自分がやったゲームについて話したり見せたりすることが好きなので、そこを事前に先生に伝えたところ、楽しく参加することができました。
 
 
その様子も踏まえ、家族以外の人にアウトプットすることは発達においてもとてもいい機会になると思ったのでスタートしてみました。
 
 
【期間限定 4月末まで】
 
繊細ちゃんに折れない心が育つ!
正しい甘やかし方がわかります

↓↓↓
 
 

4.子どもの変化とママがやってみて欲しいこと

 
 
それからマイペースに続けること1年。今まで習い事でこんなに続いたことがなかったので、私も驚いています。
 
 
今までは習い事の日時に合わせられないのが続かない理由のひとつでしたが、夢中教室を始めてからは授業に合わせて調整するという意識に変わりました。
 
 
昼夜逆転になってしまいそうな時も、授業のために生活を戻したいと自分から言い出すほど、プラスのモチベーションになっています。
 
 
他にも、
 
 
・オンラインに慣れて一人で顔出し声出しで参加できるようになり、毎回隣で付きっきりだった私は貴重な自分時間をゲット!
 
 
・「ママは隣の部屋でお仕事してるね」と声を掛け合える距離で、それぞれやりたいことに没頭している時間が増えた。
 
 
などという風に1年前は想像もしていなかったおうちでの過ごし方や本人の意欲が見られています。
 
 
 
 
今回、子どもの興味をどうやって広げようか、この悩みを解決できた最初の「きっかけ」は私自身が説明会に参加したことでした。
 
 
つまり、まずはママがやってみる。ママが興味を広げて行動することで、子どもに教えていくことができるんです。
 
 
今、不登校だとしてもそうでないとしても、子どもに変化を求めているなら、まずはママが動き出してみて欲しいです。
 
 
何をしていいかわからない方は、「夢中教室WOW!」のオンライン説明会に参加してみるのもオススメですよ。
 
 
ぜひ「きっかけ」をつかんでくださいね。
 
 
【サービス詳細】
・夢中教室WOW!不登校専門オンライン探求家庭教師
 
・公式HP:https://wowfull.jp
 
・オンライン説明会の参加はこちらから:https://wowfull.jp/setsumeikai/
 
 
ママが楽になる子育てのヒントをお伝えしています!

▼ご登録はこちらから

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 
\おうちで脳の発達を加速させる/
1日5分から取り組める
約40種類の教材を
無料でダウンロードできます!
↓↓↓
 
 
執筆者:渡辺あきこ
(発達科学コミュニケーションクリエイター)
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました