ほったらかし調理で時間を有効利用できる!シロカ電気圧力鍋「おうちシェフ」

 

シロカ電気圧力鍋「おうちシェフ」は、材料を入れたらボタンを押すだけで簡単に料理することができる便利なキッチン家電です。「ほったらかし」調理ができるので時間を有効に使うことができ、火を使わないので安全。しかも美味しい料理ができておすすめです。
 

【目次】

1.効率的に家事を行いたい!こんなお悩みありませんか?
2.毎日の食事の支度を楽にする!電気圧力鍋
3.シロカ電気圧力鍋「おうちシェフ」おすすめポイント
◆使い方がシンプルで迷わない!
◆スロー調理もできる
◆お手入れ簡単でコンパクトな設計
4. 時間を有効活用できる!「おうちシェフ」で「ほったらかし」調理

 

1.効率的に家事を行いたい!こんなお悩みありませんか?

 
 
子育てに忙しいママたちは、子どもの世話や学校行事、家族の健康管理など多忙な日々を送っていますよね。
 
 
特に、発達凸凹キッズの子育ては子どものマイペースさに振り回されることばかり!
 
 
注意力散漫なために注意がそれてしまってやらなければならないことがスムーズにできず、何度も同じことを繰り返し伝えなければならなかったりとママの負担はさらに増します。
 
 
そのために効率的な家事のやり方を模索したり、快適な家庭環境を実現するためにトライアンドエラーの毎日ではないでしょうか?
 
 
 
 
 
家事の中でも食事の支度は、毎日の生活の中で大きな労力を要するもののひとつです。
 
 
食材の準備、調理、後片付けなど、様々な工程が必要となります。
 
 
そのため、忙しい日々を送るママにとって、食事の支度は大きな負担となっていませんか?
 
 
\おうちで脳の発達を加速させる/
1日5分から取り組める
約40種類の教材を
無料でダウンロードできます!
↓↓↓
 
 

2.毎日の食事の支度を楽にする!電気圧力鍋

 
 
電気圧力鍋は、材料を入れたらボタンを押すだけで簡単に料理することができる便利なキッチン家電の一つです。
 
 
忙しい時も、初めての料理も失敗せずにおいしく作れるすぐれもの。
 
 
まさに「ほったらかし」調理ができるので時間を有効に使うことができるようになります
 
 
 
 
 
  毎日の大変な料理も楽にできるし、機種によっていろいろなレシピにも対応しているということもあって本当に便利なキッチンアイテムの一つです。
 
 
電気圧力鍋は時間のかかる味のしみこむ煮込み料理が失敗することなく、スイッチ一つで簡単にできてしまう、しかもほったらかしで良いなんて!
 
 
素早く簡単に料理を作ることができ、美味しい食事を家族で楽しむことができるようになる電気圧力鍋についてご紹介します。
 
 
 

3.シロカ電気圧力鍋「おうちシェフ」おすすめポイント

 
 
  電気圧力鍋も他の家電と同じくたくさんのメーカーからいろいろな種類のものが販売されていてどれを使ったらよいか迷いますよね。
 
 
シロカの電気圧力鍋「おうちシェフ」のおすすめポイントをお伝えします。
 
 

◆使い方がシンプルで迷わない!

 
 
簡単3ステップでシェフのような本格的な料理が作れるのにシロカの電気圧力鍋「おうちシェフ」は使い方がとても簡単です。
 
 
①下ごしらえ
 
②食材を入れる
 
③スイッチオン
 
 
本当にコレだけです。
 
 
私は食材と一緒に「茅乃舎だし」を投入してスイッチを押しています。
 
 
そうすることで下味もついて、とても美味しく仕上がります。
 
 
ただし、カレーやシチューのルウなど粘りけのあるものを入れて圧力調理しないとあるのでご注意くださいね。
 
 
茅乃舎だしのレビューはこちら↓
 
 

◆スロー調理もできる

 
 
スロー調理とは、沸騰直前の温度で食材をじっくりと煮込む調理方法です。
 
 
煮崩れを起こさずに味が染み込むことが特徴となっています。
 
 
コンロで作るとなると火力に注意しながら調理することになり、手間が掛かってしまいますよね。
 
 
シロカの電気圧力鍋「おうちシェフ」であればスイッチを押すだけでスロー調理が可能です。
 
 
火加減の調整も自分で行う必要がないので手間を省くことができます。
 
 
 
 
例えばビーフシチューのスロー調理では数時間の加熱が必要になりますが、箸で割けるほどの柔らかい肉に仕上がります!
 
 
子どもの離乳食や幼児期の食事にはとても便利だと思います。
 
 
そのほか、「おうちシェフ」にはオートメニュー(ボタン)もあり、1台あるだけでさまざまな料理を作ることが可能です。
 
 
作り方がわからなくても、専用のレシピブック「おうちシェフでつくるおいしいレシピ」が付いてくるので心配はありませんよ。 
 
 

◆お手入れ簡単でコンパクトなサイズ

 
 
洗いやすくお手入れ簡単という部分は家事をする上で重要なポイントですよね!
 
 
シロカの電気圧力鍋「おうちシェフ」は洗うパーツが少なく、セットもとても簡単です。
 
 
ほぼ毎日、使用しますが、洗うのが大変とストレスに感じることはほとんどありません。
 
 
また、電気圧力鍋の中にはサイズが大きく場所を取るものもあります。重たければ掃除も面倒になり、使わないことも多くなってしまいがちですよね。
 
 
しかし、シロカの電気圧力鍋「おうちシェフ」はコンパクトなサイズが特徴です。
 
 
我が家のせまいマンションのキッチンでも置き場所に困りません。
 
 
\新学期のメンタルの不調を解消/
繊細ちゃんに折れない心が育つ!
正しい甘やかし方
↓↓↓
 
 
 

4.時間を有効活用できる!「おうちシェフ」で「ほったらかし」調理 

 
 
肉じゃがやビーフシチュー、ポトフなどの様々な煮込み料理は、火を使って調理をするとなると火加減の調整を自分でしなければならなかったり、染み込んでいるかの確認をするなどの手間が掛かりますよね。
 
 
シロカの電気圧力鍋「おうちシェフ」は、メニューを選択してスタートボタンを押すだけで料理が完成します。
 
 
スタートボタンを押したらその場を離れることができます
 
 
ほったらかしにしている間にほかの家事をしたり、子どもの面倒を見たりとさまざまなことに時間を使うことができるのです。
 
 
特に小さなお子さんを子育て中で、何をするにも手のかかる時期に火を見ながらの料理はとても大変ですよね。
 
 
シロカの電気圧力鍋「おうちシェフ」は火を使わないで済むので小さいお子さんがいるご家庭でも安心して安全に使えますよ。  
 
 
 
 
 
我が家では電気ケトル、電子レンジの次に使うぐらいの頻度で「おうちシェフ」を使用しています。もう手放すことはできません!
 
 
家事に育児に仕事にと毎日忙しいお母さん、家事負担を減らすためにシロカの電気圧力鍋「おうちシェフ」で「ほったらかし」調理を取り入れて、有効活用できる時間を手に入れてみてはいかがでしょうか?
 
 
【商品詳細】
 
商品:電気圧力鍋「おうちシェフ」Fタイプ
 
価格:12,800円(税込み)
 
<製品仕様>
 
外形寸法(約):幅24×奥行24×高さ27cm
 
 本体重量(約):3.5kg
 
コード長(約):1.2m 
 
容量:調理容量:1.68L 
 
【公式HP】
 
 

 

 
 
パステルキッズの子育てをラクにする!たくさんの秘訣をメルマガでお伝えしています!

▼ご登録はこちらから

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 
育てにくい子の困りごとを
根本から解決する!
脳科学に基づくおうち発達支援

↓↓↓
 
 
執筆者:池乃希子
(発達科学コミュニケーションリサーチャー)
 
 
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました