総研電子書籍

『ゲームは悪じゃない!コロナ禍のおうち時間にゲーム・携帯で発達を加速させる 』無料電子書籍プレゼント

更新日:

ゲーム・携帯で発達を加速させる方法
 
ゲームとの付き合い方が学べる電子書籍プレゼント!

 

今すぐ無料でダウンロードする

 
 
ゲームは悪じゃない!コロナ禍のおうち時間にゲーム・携帯で発達を加速させる方法 
 
 
まもなくコロナ禍2度目の夏休みがやってきます。
 
 
東京では緊急事態宣言が発令され、大阪では第5波の兆しも報道されています。
 
 
例年夏休みとなると、生活リズムが崩れたり、宿題が進まなかったり、ママも自分の時間が取れなくなったりしてストレスがたまりがち。
 
 
さらにコロナによる自粛生活が加わると、お母さんの困りごと・心配事は一気に増えてしまいます。
 
 
そこでパステル総研では、2021年7月5日から6日間、夏休みの過ごし方に関するアンケートを実施し、この夏休みのママの心配事について調査しました。
 
 
その結果、「ゲームや動画の視聴時間が長くなる」が心配事の1位にランクインしました!
 
 
夏休みに入る前から、こんなお悩みはありませんか?
 
 
◇ゲームやスマホの時間が大幅に増えてしまった
 
◇ルールは作っているけれど、全然守れていない
 
◇ご飯やお風呂と声をかけても、なかなかやめられない
 
◇ゲームやスマホをめぐって親子バトルに発展する
 
◇ぼーっと画面を眺めている姿を見ると『依存』の文字が頭によぎる…
 
 
このように、お子さんのゲーム・スマホの使用方法について頭を悩ませているお母さんは多いのではないでしょうか?
 
 
こんなことになるなら、ゲームなんて買わなきゃよかった!と後悔されている方もおられるかもしれません。
 
 
今回の夏休みの心配事ランキングでは、年長さんから中学生までのすべての学年で、「ゲームや動画の視聴時間が長くなる」が心配事の1位か2位にランクインする結果となりました。
 
 
逆を言えば、ゲームやスマホとの適切な付き合い方を習得できれば、夏休みの心配事を一気に減らすことができるはずです。
 
 
そこで、パステル総研では、反響の大きかった『依存の不安を取り除きゲーム携帯を上手に活用するための特集』を元に「親子で作るスマホ・ゲームのルールガイド」を特典につけた電子書籍を作成しました。
 
 
この夏休み、お子さんのゲームとの付き合い方を考えるうえで参考にしてくださいね。
 
 

 

今すぐ無料でダウンロードする

 
 
最後に目次をご紹介しますね。こちらの内容でお届けしております!

※ご登録のメールアドレスにお届けします。
※Gmailの場合、メールが「プロモーション」に配信されてしまうことがあるようです。メールが届かない場合はそちらもご確認ください。

-総研電子書籍

Copyright© パステル総研 , 2021 All Rights Reserved.