ママの学び方・働き方

子どもに夢を叶える人生を送ってほしいママ!勇気を出して一歩踏み出してみませんか?

投稿日:

 

皆さんは、子どもに夢を描いてそれを叶えられる人になってほしい!と思ったことありませんか?今回は、夢を叶える人生を手渡してあげたいと思っているママに向けて特別プログラムをご紹介します。
 

【目次】

 

1.子どもに夢を叶える子になってほしいなら?

 
 
パステルキッズのママが子育てと人生を変える方法についてお話しします。
 
 
人生を変えると聞くと大げさに聞こえるかもしれないですが、ママが自分の人生も子どもの人生も諦めないで、夢を叶えていくことへ一歩を踏み出したい方へ向けて書いています。
 
 
私が運営する発達科学ラボの使命は、選択できる人生を歩み歩ませるというもの。
 
 
子どもに人生の選択肢を増やしたい!与えたい! と思ったら、私はまず、お母さん自身が選択できる人生を歩んでください!と話しています。
 
 
 
 
なぜなら、自分自身が選択できる人生を歩めていないなら、子どもに選択できる人生の歩み方を教えることは出来ないからです。
 
 
時間がない、お金がない、自信がないという理由で、私たちの人生の選択肢は知らず知らずのうちに狭まっています。
 
 
それらをママが手に入れることで子どもに背中を魅せられたらいいなぁと思いませんか?
 
 
だから発達科学ラボは学ぶこともできるし、仕事まで出来る仕組みにしてあります。
 
 
子育てのストレスを解消しながら、仕事に生かすことができたら最高ですよね。
 
 
とは言え、そんなウマイ話はないでしょう…と感じると思います。
 
 
もちろん、ただ起業したり、ただ働き方を変えるだけでいきなり人生が変わる訳ではありません。
 
 
では、どうするか?
 
 

 
 

2.子どもの夢を応援できるママになる!

 
 
そこで発達科学ラボでは、3日間の起業家合宿を開催しています。
 
 
2022年に実現したいことは何か?
 
2021年にやり遂げたいことは何か?
 
 
子育てや、仕事や、ライフスタイルの諦めたくない夢を掲げて、どんな行動をしていこうか?どんな世界を創る仕事をしようか? 真剣にディスカッションする合宿です。
 
 
そんな中で、ある発コミュママが「3300万円、自分で稼ぎたい!」という夢を言い出しました。
 
 
なぜ3300万円が欲しいかというと、息子さんが「宇宙に行きたい」という夢を語ってくれて嬉しかったけど、母親である自分が夢を叶えてないからこの子に夢の叶え方を教えられない…と思ったそうです。
 
 
そして、このママ自身も本当は「私も宇宙に行きたい!」という夢を持っていたそうです。
 
 
そこで調べてみると、3300万円で宇宙旅行ができると分かり、夢を叶えるカッコいいママの姿を見せたくて、自分で3300万円貯めて、宇宙に行きたい!と語ってくれました。
 
 
そして、息子くんにも夢を諦めない人生って楽しい!と伝えたいとも言っていました。
 
 
私は、とても素敵だな〜!と感じてウルウルしました。
 
 
大きな夢を掲げることを避けたがる人もいますが、私は、不可能を可能にするのが夢!到底無理だと感じる願いこそ夢!だと思っています。
 
 
 
 
他人に馬鹿にされても、自分が本当にやりたいことならその夢は素晴らしいし、私は誰よりもその夢を応援できる人でありたいと思っています!
 
 
できる範囲の夢を語って、いつも本気で叶える行動をしないママと夢に向かってガムシャラに頑張るママとどちらがカッコいいですか?どちらが子どもに夢を叶える力を授けるママだと思いますか?
 
 
私は、もし本当に叶わなくても、大きな夢に向かって挑戦をし続けているママの方が、子どもたちの人生を大きくできると信じています!
 
 
だから、大それた夢を発言することに臆病になっているママがいたら、自分の本当の願いを口にすることから始めて欲しいと思っています!!
 
 
オリンピック選手だって、メダルを取りたいと言うことから夢が始まったはず。
 
 
実力が足りないなら実力を付ければいい。
 
夢を叶えるお金が足りないならそのお金を作ればいい。
 
知識や技術がないならそれを身につければいい。
 
 
どれも、行動さえすれば手に入るものばかりです。
 
 
ママが起業をしたら自分や家族を幸せにする力がつく!私はそう考えています。
 
 
子どものように、夢を追いかけるママであってほしいと思っています。
 
 
そんなママが自分の夢を叶える方法として、発コミュトレーナーになることを選択肢に入れてくれたら嬉しいです。
 
 

 
 

3.子育てが仕事になる!特別プログラムがスタート

 
 
発コミュでは新しい未来と出会うプログラムが用意されています!
 
 
過去や今の延長線上ではない未来と出会うためのプログラムです。
 
 
このプログラムに参加するかどうかは発コミュトレーナーの中でも自由なのですが、挑戦することで、人生が予想以上に大きくなる!というプログラムなのです。
 
 
昨年も、このプログラムに参加して大きく人生を変えた人がいます。
 
 
例えば、起業半年で子育ての悩みも解消して、ご主人の数倍の月収が得られるようになったり、起業してすぐの人があっという間に発コミュのリーダーになったりしています!
 
 
このプログラムがついに今年もスタートします!
 
 
8月〜11月の4ヶ月間の集中プログラムなのですが、通常の発コミュの講座に加えて、生き方や働き方を大きく変えたいママに参加して欲しい!
 
 
もし今、コロナショックを経験したり、オリンピックに感動して、生き方を変えなきゃ! と思っていたり、子どもの未来を大きく変えるために自分のスタンスを変えたい!
 
 
と思っている人がいたら、起業するという人生の選択肢に飛び込んで、このプログラムにぜひ参加して欲しいと思っています。
 
 
そのプログラムに参加すると、発コミュを習って子育ての悩みを解消しながら、1人ひとりの得意を発掘するストレングス・トレーナーとして起業するコンサルを受けることができます。
 
 
子どもの得意を開発するいろんな分野の先生を育てたいので、お子さんの得意を伸ばすこと自体がシゴトとなり、勉強を進めることができます。
 
 
例えば、電車好きで記憶力がいい子なら記憶力を伸ばす専門家にもなれますし、体を動かすことが得意になる家庭の取り組みを教える先生にもなれます。
 
 
好奇心を育てる専門家
勇気を育てる専門家
自由な発想力を育てる専門家
 
 
などなど、 お子さんに付けたいチカラ、お子さんが得意とするチカラを伸ばしながら、それを自分の専門を作っていきます!
 
 
まさに、子育てがシゴトになる!
 
 
 
 
競争を防ぐために、同じ内容のトレーナーは作りませんのでやりたいことは早い者勝ちです!
 
 
脳の得意を伸ばす専門家なんて今までいなかったですが、私の理論を理解して取り組んだら可能になります。
 
 
チャレンジしたい人は個別相談に申し込んでくださいね!
 
得意を極めて人生の金メダルを狙う!ママリンピック
1人ひとりの得意を発掘するストレングス・トレーナーへのチャレンジ!
詳細・申し込み 
 
 
できるかどうか?ではなく、やりたいかどうか?で決意する人をお待ちしています。
 
 
 
 
 
 
起業して叶えたい夢があるママはメルマガからも情報を受け取ってくださいね。
▼ご登録はこちらから!

 
 
執筆者:吉野加容子
(発達科学コミュニケーショントレーナー、学術博士、臨床発達心理士)
 

-ママの学び方・働き方
-, , , ,

Copyright© パステル総研 , 2021 All Rights Reserved.