発達凸凹のママだからこそ、新しい働き方ができるお仕事をつかむチャンスです!

 

発達凸凹の子育ては大変だと言われますが、だからと言って子育てばかりにママの時間を使ってしまうのはもったいない!発達凸凹のママだからこそ、子育てしながら持っているスキルと経験で活躍できるお仕事があります。今回はそんな魅力的なご提案です。
 

【目次】

 

1.自分の持っている能力、出し惜しみしていませんか?

 
 
新年度になってようやく子ども達の様子も、皆さんの生活も少しずつ落ち着いてきた頃ですね。
 
 
人生100年時代と言われることが世の中で当たり前のようになってきた令和。
 
 
ママも自分の人生で何か新しいことにチャレンジしてみる、いいタイミングかもしれません。 
 
 
 
 
今回、そんなチャレンジしてみたいママに発達科学ラボから2つのポジションのおシゴトをご提案したいと思っています。
 
 
ただ、こういう話をすると「まだ子どもが小さい」とか「発達に凸凹があって…」とか「パパが賛成してくれない」など、つい挑戦しないでいる理由が思い浮かんでいるかもしれませんね。 
 
 
確かに、子育て、しかも発達凸凹の子どもの子育ては一筋縄ではいかないこともあるでしょう。  
 
 
ですが、本当にここであきらめてしまって後悔しないと言えるでしょうか?  
 
 
子どもが大きくなってからやる、発達凸凹の困りごとが落ち着いてからやる、パパが賛成してくれたらやる、なんて言っていたら実際にチャレンジできるのは何年後になるでしょうか?  
 
 
それよりも、「やってみようかな」と思う今から始めて自分に自己投資すれば、子どもが落ち着いた頃には、すっかり回収できるほどのスキルや報酬、手に入っていませんか?  
 
 
そう、始めるなら「今でしょ!」(古い?)  
 
 

 

2.発達科学ラボでは活躍したいママへお仕事を提案します

 
 
今回、ラボで積極的に募集したいポジションは以下の2つ。さっそくご提案します!
 
 

◆ご提案① 発達凸凹キッズとママに届けたい!脳を育てるMyスクール起業に挑戦する人

 
 
今までは、発達科学コミュニケーションによって、日常生活の困りごとを解決することをしてきました。
 
 
発コミュによって、3ヶ月もあれば発達凸凹の子どもにありがちな困りごと、例えば、
 
 
かんしゃくや怒りっぽさ、
日常の行動を自分でやらない、
きちんと会話できない、
勉強を嫌がる、
自信が持てない、

などの問題はふつうに解決されていきます。

 
 
だから次は、困りごとを解決するだけでなく、もっと脳を育てるトレーニングを提供できるようなコミュニティを目指しています。
 
 
思考も、行動も、心も、すべては「脳」の話。
 
 
だから筋肉のように、脳を鍛えれば困りごとが減ったり、得意を増やせたりするんです!例えば、
 
 
・発達の特性を和らげるトレーニング
・好きや得意を探して伸ばすトレーニング
・自立に向けたトレーニング
 
 
は、手当たり次第やるよりも、脳の仕組みを考慮して取り組んだ方が何倍も上手くいきます。
 
 
光合成を知らずに植物を育てたら枯らしてしまうかもしれませんが、光合成を知った上で植物を育てれば上手く花を咲かせられるのと同じ。
 
 
脳のメカニズムを知って子どもを育てた方が断然うまく行くと思いませんか?
 
 
ピアノの先生がただピアノを教えるのではなく、ピアノを使って脳を育ててくれたらどうでしょう?
 
 
体操の先生がただ体操を教えるのではなく、体操を使って脳を育ててくれたらどうでしょう?
 
 
英語の先生が、ただ英語を教えるのではなく、英語を使って脳を育ててくれたらどうでしょう?
 
 
ヨガの先生がただヨガを教えるのではなく、ヨガを使ってママの脳を癒してくれたらどうでしょう?
 
 
ママの好きなこと、得意なこととを脳科学を組み合わせれば、発達凸凹キッズとママを助けるサービスを生み出すことはまだまだできるのです。
 
 
 
 
 
 

◆ご提案② 発コミュトレーナーをマネジメントするクリエーター

 
 
2つ目の提案は、発達の先生以外の専門職としてクリエーターでのお仕事です!  
 
 
芸能界に例えると、タレントにあたる発コミュトレーナーとして起業するのではなく、そのタレントを支えるような芸能プロダクションや制作にあたるマネージャー的な存在として独立したい人を募集します。 例えば、  
 
 
◉SNSのマネージメント
◉ブログのマネージメント
◉メルマガのマネージメント
◉YouTubeのマネージメント
 
 
など、主に今回はWebを使いこなす仕事です!  
 
 
こうした職種は、どうしても下請けや外注のようなお仕事になりがちで、独立してもなかなか安定した収入を得られません。  
 
 
すると子育てにも影響が出て、ますます時間のない生活になったり、イライラして子供を叱ったりしがち。  
 
 
そんな悪循環をなくすためにも、私は、パステルキッズのママたちは専門職で独立するのがベストだと思っています。  
 
 
専門職として起業すれば、下請けではなく、先生とか、コンサルタントとして仕事をするようになるので、相手に合わせての仕事や、いいように使われてしまう仕事から解放されます。  
 
 
ですから、子育てと仕事の両立でライフスタイルを新しくすることができるのです。  
 
 
SNSでもっとフォロワーを増やすには?
ブログの読者を増やすには?
YouTubeのチャンネル登録を増やすには?
メルマガのファンを増やすには?  
 
 
というような、Webのコンサルティングのお仕事は発達科学ラボにも、SNSも、ブログも、YouTubeも、メルマガも、すべて起業するためのきちんとしたノウハウがあります。  
 
 
そのノウハウと、みなさんの経歴や興味を合わせて、新たにSNSやブログの運用をサポートしてあげる職業を創りたいんです。  
 
 
なぜなら、発コミュトレーナーたちには、「発コミュを教える仕事」に専念させたいから。その方が助かる親子が増えますし、トレーナーの専門性を活かせます。  
 
 
その代わり、SNSやブログを楽しんでやれる人が、ラボで専門性を身につけて、ただママブログを書くのではなく、それを本業にしてコンサルタントとして起業し、旦那さんよりも稼げるようになったらどうですか?  
 
 
自分へのご褒美も、子どもへのご褒美も、もっと与えられる力が付きますね。  
 
 

 

3.やってみよう!と1歩踏み出すなら、さっそく今日から動こう

 
 
何事も新しいことを始める時には自分1人でやろうと思うと難しく思えるかもしれません。
 
 
ですが、発達科学ラボに入ってコンサルを受け自己投資することで、自分だけの唯一無二のお仕事を始めることができるんです。
 
 
個人が起業するときには思いっきりフォーカスして競合がいないビジネスを創るのが鉄則です。
 
 
自分にしかできないビジネスをスタートして、困りごとを抱える人をサポートする仕事ができます。
 
 
 
 
やってみたい!と思った人は下記から申し込んでくださいね!
 
 
①発達凸凹キッズとママに届けたい!脳を育てるMyスクール起業
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
https://www.agentmail.jp/form/ht/36960/2/
 
 
②発コミュトレーナーをマネジメントするクリエーター
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
https://www.agentmail.jp/form/ht/34887/2/
 
 
熱い気持ちを何よりもまず重視します。
 
 
新しいことを学んで吸収して専門職としてデビューする!そして、夢を叶えたい!自分や我が子の人生を大きくしたい!そう願う人だけ申し込んでくださいね。
 
 
心と時間の余裕を手にして自分の夢を叶える起業に挑戦したい!という方には最高のチャンスとなるはずです!
 
 
エントリーお待ちしています!  
 
 
 
 
 
 
自分の能力を活かしてみたい!という方、まずはメルマガから
▼ご登録はこちらから!
 
 
執筆者:吉野加容子
(発達科学コミュニケーショントレーナー、学術博士、臨床発達心理士)
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました