ライター募集明日まで〜書いたり発信したりするママが子育て上手になるワケ〜


読者の皆様こんにちは!

こちらの記事は、ライター・リサーチャーにチャレンジしたいママのための個別相談会のお知らせになります。

今回は、ライターやリサーチャーとして記事を書いたり、発信したりするママが子育て上手になるワケについてお話しします。

実は、知識は、インプットするだけではうまく活用できないんです。

なぜなら、脳は、学んでも72時間経つとその記憶が半分以下に減ってしまうから。

では、そのロスを減らすには脳科学的に何をすると良いかというと…

実践&記録なんです!

ライターの活動をされているパステルジャンプの仲間は記事を書きます。

記事をかく、それはつまり、記録に残しているということ。だから、ライティングのおシゴトに関わるママは子育ても上手なママがとっても多いんです^^

そこで!

Webリーダーのすずき真菜さんにライティングのおシゴトをどう子育てに活かしているのかお話を伺いました!

↓ ↓ ↓

Q1、ライターの活動に関わることで子育てはどう変わりましたか?


ライティングは日々の子育てで取り組んだことを記録していく作業です^^

わが子にどんな声かけがよく何が合っていないのか記録を継続していくことで、自分の脳の中を整理する役割もあると思います^^

だから、次はどうしようか?と実験をする感覚で色々試して子育てが上手になっていきました。

記事を書き続けることで自分の子育てダイアリーが増えていく感覚です!

それが自分の自信にもつながっていると思います。

Q2、ライターの活動の楽しみややりがいはどんな時に感じますか?


読者の方から感想をいただけたり、SNSで「記事読んでます」と声をかけてもらえたりすることもあり、単純に嬉しくなっちゃいます。

また、他のパステルジャンプのメンバーが書いた記事をいち早く読めるので、

※すずきさんはチェック業務も担当してくださっています。

「そのやり方いいな!」と思う仲間の取り組みをいち早く真似することができるのも嬉しいです。

Q3、未来のリサーチャーの仲間に、メッセージがあれば一言お願いします!


パステルジャンプの仲間達はみなさん個性的で面白くて楽しいお母さん達です。

ぜひ、仲間になって、一緒にパステルジャンプの活動を広めてくれたら嬉しいです!

▼中段右がすずきさんです
スクリーンショット 2023-07-09 6.54.53.png

そしてもうお一方、

Web記事のチェックや公開を担当してくださっている岡 千恵 さんにも未経験からライティングに挑戦した時のお気持ちをお伺いしました^^

Q1、ライティングへの抵抗感や不安はありませんでしたか?

 ↓
読むのは絵本専門で、書くのは読書感想文も作文も小論文も好きではありませんでした。

だから正直最初は抵抗感はありました(笑)

それでもやってみようと思ったのは、私が凸凹子育てでしんどい思いをしている時に、発コミュの先輩方の記事を読んでヒントを得たり気持ちが明るくなった経験があり、

昔の自分のようにしんどい思いをしている親御さんにパステルジャンプをお届けするお手伝いができるなら!と思ったからです。

Q2、未経験からのスタートでどうやってライティングができるようになっていきましたか?

 ↓
自信はありませんでしたが、マニュアルやライティングのレクチャー動画があるので、それに沿って書いていくと記事の形が見えてきて、「おぉー、こうやってできるんだ」と感動したのを覚えています。

迷ったり立ち止まったりしても、先輩リサーチャーさん達から学ばせていただき一歩一歩できるようになっていきました。

Q3、ライターの活動の楽しみややりがいはどんな時に感じますか?

提出した記事がパステルジャンプ(Web)に載ったのを見ると、わが子が独り立ちしたような誇らしい気持ちになります!

Q4、未来のリサーチャーの仲間に、メッセージがあれば一言お願いします!

 ↓
凸凹子育てを経験した皆さんの思い出が、記事となり、多くの親御さんの気持ちを軽くする手助けになるなんて、ワクワクしませんか!?ぜひ、一緒に書きましょう!!

▼お顔をハートで隠しているのが岡さんです!
IMG_1340.JPG

「私にはできない」なんて思わなくて大丈夫です^^

子育てを変えることにしても、ライティングという新しい体験をするにしても、最初は勇気が必要ですよね!
ですが、発コミュには共通の合言葉があります。

それが、

「やらない人はいるけれどできない人はいない」です。

興味があるのに自分の可能性にフタをして挑戦しないのは勿体無いですね。

やってみたいな、挑戦したいな、と思う方はぜひ個別相談にお越しくださいね。

2024年1月からパステルジャンプのライティング&マーケティング強化チームを発足しますので、しっかり学びたい方、子育てとやりがいのどちらも諦めたくない方は、このタイミングでスタートしてみてくださいね。

リサーチャー募集LPのバナー.png

【特典】
 不登校・登校しぶりのステージに合わせた
 タイプ診断、サポートプラン

【費用】無料

【場所】Zoom

【時間】90分

【日程】▼下記の申込フォームからお選びください


パステルジャンプSchoolライター・リサーチャー募集

タイトルとURLをコピーしました