脳科学・心理学・教育学の専門家で起業家の吉野加容子が語る〜 我が子にあった「みらいの教育」 とは? 発コミュ式ぶっ飛んだ未来の描き方

 
この度、パステル総研主宰・吉野加容子が株式会社ベネッセホールディングスさま主催「みらいキャンパス」にて講師を務めることになりました。
 
 
吉野は、保護者向け講座「ペアレンティング」にて『自己肯定感と行動力を引き出す親子のコミュニケーション』についての講座を担当いたします。
 
 
 
開講に先立って、パステル総研では、吉野が開発した”親子のコミュニケーションをスムーズにして子どもの発達を加速させる”「発達科学コミュニケーション」
 
 
吉野の考える「我が子にあったみらいの教育」について知っていただければと特集を組ませていただきました。
 
 
未来の教育について考え、お子さんとの夢を描くきっかけになると嬉しいです。
 
 
 「みらいキャンパス」開講記念特集
脳が喜ぶぶっとんだ未来の教育について考え子どもを伸ばす親になる 
 
ー特集内容ー

◆Nicotto!ライブ動画集
◆パステル総研 記事特集

 

 

◆Nicotto!ライブ動画集

 
 
 普段はNicotto!塾会員のみ参加視聴ができるNicotto!ライブ。過去の放送の中から選りすぐりの回をダイジェストでお見せしちゃいます!!
 
 
パステル総研主宰・吉野加容子が語るパステルキッズの未来&子どもの脳を伸ばすママの新常識をぜひこの機会にご視聴下さい。
 
 

発コミュ立ち上げの思い、発達の専門家をママに

最近では発達障害が広く知られるようになりましたが、そんな子ども達への対応は未だ明確に指導されていない現状です。

20年以上脳の発達に携わってきた吉野がなぜ発コミュを立ち上げ、ママを子どもの発達の専門家にしようと考えたのかをお話します。

 
 

ママにこそ好奇心!脱常識!子育て・自分の生き方を考える

僕もやりたい!という子どもの好奇心を大人の常識で潰していませんか? 

子どもに好奇心を持って欲しいなら、ママにこそ好奇心が必要です!脱常識!子どもが描くぶっ飛んだ夢を応援できる大人になりませんか?

 
 

Nicotto!ライブ専属アナが聞く。未来に必要な学びとは?

Nicotto!ライブ人気企画「子育てレスキュー隊」今回はママのお悩みに吉野が答えます。

「受験生の子どもが勉強せずに入れる高校に行く!と言っています。このまま勉強をさけていてもいいのか?と悩んでいます。」

吉野が考える未来に必要な学びとは?

 
 

自閉症スペクトラムの子どもたちの未来

人の辛さがわかる素敵なセンサーを持つ自閉症スペクトラム(ASD)の子どもたちがこれからの世界の未来を救う!

子どもを丸ごと変えようとする必要はないんです。ASDキッズを正しく知って、そこからの対応を楽しんでください。

 
 

◆パステル総研 記事特集

 
 
パステル総研の記事の中にもパステルキッズの脳を伸ばす方法子育てに疲れていたママが生き方を変えることで自分の人生を手に入れたお話
 
 
吉野が思い描くパステルキッズが活躍するワクワクするような未来の話まで、たくさん掲載されています。 ぜひこちらの記事も御覧ください。
 

 

これからの時代に求められる力と凸凹キッズの特性
子育てや教育の未来をイノベーションするのは発達凸凹なんです!
発達凸凹キッズの個性を磨く魔法の「〇〇〇」
脳が喜ぶ教育で可能性を最大に
脳の成長に効果的なコミュニケーションで子どもの可能性が広がります!
子どもの強みを伸ばす!発コミュの新しいメソッドで子どもの脳を成長させてみませんか?
ママのゲームチェンジが子どもの未来を変えた話
発達科学コミュニケーショントレーナーとして起業したお母さんたちに学ぶ!「人生の役割が変わるタイミング」とは?
専業主婦が起業して子どもに幸せな人生を手渡せる環境を手に入れたママのストーリー
子育ての困り事を解消して、ママの生き方までも変える!「目的をもつ」ということ
 
吉野が講師を務めます、【みらいキャンパス】について詳しくはこちらから
↓↓↓
【公式】みらいキャンパス- | ベネッセコーポレーション
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました