お風呂掃除がたった5分で完了!ルックプラス・バスタブクレンジング

何かと時間がないママは、あらゆる家事を短時間で済ませたいですよね。お風呂掃除も、ゴシゴシ時間をかけることはないんです!ルック・バスタブクレンジングは、たったの5分でキレイなお風呂に早変わり。忙しいママの自分時間を確保しちゃいましょう!
 

【目次】

1.毎日の家事にヘトヘトではないですか?
2.ルック・バスタブクレンジングをご紹介!
3.ルック・バスタブクレンジングで、お風呂掃除時間を大幅短縮!

 

1.毎日の家事にヘトヘトではないですか?

 
 
「お先に失礼します」と挨拶をして、時短勤務の私は、職場の人より一足早く退社します。
 
 
そして、いざ「家庭」という戦場へ…そうです、本業の「ママ業務」が開始します。
 
 
帰宅すると、先に帰っている子どもとできるかぎり会話をするように努めながらも、心の中では、家事のダンドリを頭の中で考えます。
 
 
「ママ、聞いているの?」と怒られることもあるほどで、きちんとした会話のやりとりも難しいことがあります。
 
 
初めは謝るのですが、時間のことが気になり「だって、ママやらないといけないことが沢山で、忙しいの!」と怒ってしまうことも度々でした。
 
 
それなのに、子どもはと言うと、宿題もせずダラダラYouTubeを見ている…
 
 
後で宿題も付き添ってあげないといけない。
 
子どもたちを遅くとも10時には寝させたいと思う。
 
 
少しはお手伝いしてくれると楽なんだけどなぁと思いながらも、老体にムチをうち家事をこなす毎日でした。
 
 
 
 
我が家は共働きなので、主人も家事をいろいろと協力してくれます。
 
 
ある日、夕食作りの合間にお風呂洗いをしておこうと思い、お風呂場に向かいました。
 
 
すると、すでにお風呂がピカピカ!主人は帰宅したばかりのはずなのに、いつの間にやってくれたんだろう?と不思議に思い、聞いてみました。
 
 
すると、「今日、バスタブクレンジングを試してみたんだよ」と、雑貨マニアの主人が得意気に話すのです。
 
 
仕上がりは綺麗だし、時短だし良いかも!と、私は大いに期待を持ちました。
 
 
\おうちで脳の発達を加速させる/
1日5分から取り組める
約40種類の教材を
無料でダウンロードできます!
↓↓↓
 
 

2.ルック・バスタブクレンジングをご紹介!

 
 
ルック・バスタブクレンジングとは、ルックのお風呂掃除洗剤です。
 
 
「バスタブは、もうこすりません!」と、イメージキャラクターの新津ちせちゃんが宣言するCMをご覧になった方も多いのではないでしょうか。
 
 
 
 
その謳い文句の通り、ミストをお風呂全体に吹きかけて、60秒後にシャワーで洗い流すだけ。
 
 
浴槽をこすらずに洗えるという優れものなのです!
 
 
洗剤を吹きかけて、スポンジで時間をかけてこすっていた労力が不要になるなんて、本当に革命的ですよね。
 
 
 
 
また、バスタブクレンジングは、1プッシュでシューッ!と1メートル幅に広がるミストなので、簡単にお風呂にムラなく広がります。
 
 
なぜこすらないで落ちるのかと言うと、お風呂汚れの原因の水道水中のカルシウムをふやかして浮かして流し落とす仕組みになっているからだそうです。
 
 
また、詰め替え用の800ml入ったお徳用サイズもあります。 大体二本分くらいの量で、一本ずつ購入するよりはるかにお得です。
 
 
詰め替え用の注ぎ口は、しっかりしたプラスチックで注ぎやすい!使い終わるとぺったんこになり、捨てる時もかさばらないところも良いです。
 
 
しかも、有名な商品なのでどこのお店にもおいてあり、購入しやすいのも便利です。
 
 
【期間限定 5月末まで】
 
繊細ちゃんに折れない心が育つ!
正しい甘やかし方がわかります

↓↓↓
 
 

3.ルック・バスタブクレンジングで、お風呂掃除時間を大幅短縮!

 
 
早速、私もバスタブクレンジングを試してみました。
 
 
本当に、楽ちんで家事と家事の合間にお風呂掃除ができて、他の家事もはかどる!
 
 
スプレーを吹きかけ待っている間に、洗面器洗い等、他のちょこっとしたお掃除もできます。
 
 
 
 
匂いも薬品臭くなく、吹きかけた泡がシュワ~と汚れを浮かしているように形が変化し、それを一気にシャワーで洗い流すのが快感です♪
 
 
お風呂汚れだけでなく、まるで私の心の疲れもデトックスしてくれているよう…
 
 
今まで頑張っても20分くらいかかっていたお風呂掃除が、なんと5分程で済んでしまいます。
 
 
 
 
この時間短縮により、心身ともに余裕が生まれ、私のイライラが軽減し、子どもにも少し落ち着いて対応することができるようになりました。
 
 
また、空いた時間に、少し飲み物を飲んでリラックスタイムも作れています。
 
 
頑固な汚れには、従来通りこすって洗った方が良いかと思いますが、毎日お風呂掃除をされるご家庭なら、このバスタブクレンジングで十分だと感じました。
 
 
「手を抜けるところで、手を抜く」ことって、家事を行う上では、本当に大事ですよね。
 
 
年末掃除など、しっかりと磨いてお掃除したい時は、子どもにうまく声掛けをして、お任せしてしまいましょう!
 
 
そしたら、ママはさらに楽ちんできますね。
 
 
 
 
子どもにも、忙しいママが時間を確保するために、いろいろ試行錯誤して工夫している姿は、もしかすると「楽ちんばかりしているママ」ではなく、「賢いママ」に見え、時間の作り方を学ばせてあげることにもつながるかもしれません。
 
 
もちろん、我が家は、バスタブクレンジングのお徳用を購入しています。
 
 
普通の洗剤よりも多少高いかもしれませんが、毎日ママは本当に忙しいです。
 
 
心身ともに疲労し、家庭に悪影響を与えるよりも、このような便利時短グッズを多いに活用し、家族みんなで笑顔で過ごしてほしいです。
 
 
【商品詳細】
・商品名:ルックプラス バスタブクレンジング
・公式HP:ルックプラス バスタブクレンジング|ライオン (lion.co.jp)
 
 
パステルキッズのママおすすめママらくアイテムを多数ご紹介中!

▼ご登録はこちらから

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 
▼無料小冊子プレゼント▼
♡小冊子のご感想
子どもの行き渋りにどう対応するのが正解か分からず困っていました。こちらの本を読んで、行き渋りが悪化する対応をしていたことに気付き、はやめに知れて良かったと思いました。また、どう対応したらいいのか、具体的な対応と声かけが書かれていたので、ありがたいです。今日から取り組んでみます。
 
登校しぶりが解決する対応悪化する対応
がわかります!
↓↓↓
 
 
 
執筆者:松 あき子
(発達科学コミュニケーションリサーチャー)
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました