ママの学び方・働き方

30代のママ限定!在宅ワークで子どももママも未来が変わる挑戦をしませんか?

投稿日:

 

パステルキッズのママの中にはお子さんが将来、大学に行けるかな?就職できるかな?と不安に思っているママも多いのではないでしょうか?今回は、そんなお悩みも解消できる30代ママにピッタリの在宅ワークをご紹介します。
 

【目次】

 

1.30代のママに起業という挑戦をしてほしい理由

 
 
突然ですが、2030年の教育の未来についてお話しします。なぜか?と言うと、30代の若いママたちに立ち上がって欲しいからなんです!
 
 
今回はその理由と、1つのチャンスを手渡しますね。
 
 
実は、国際的には日本の教育水準は高いと考えられているんですが、そんな日本でも、実際には家庭の年収と大学進学率は強い関係があるのをご存知でしょうか?
 
 
日本でも、大学に行くのは58%の子どもたちです。
 
 
パステルキッズだから大学行けるかな?とか就職できるかな?と考えているママもいらっしゃるかもしれませんが、日本全体で見れば、パステルキッズかどうかより、年収の問題が実は大きかったりします。
 
 
そしてもう1つ、もっと大事なことは、これからは今以上にeラーニングが台頭して、もっとインターネットを使った教育や子育てが盛んになります。
 
 
コロナ禍となって、この流れは一層強くなりました。つまり、30代のママでパソコンを使うことやオンラインでの仕事に抵抗がない人はこの時代の流れに乗りやすいんです!
 
 
収入を増やせば子どもたちの教育や未来に投資できるお金を増やすことができます。
 
 
そして、2030年は今よりもインターネットの教育が当たり前になる時代にすでに自分の事業は大きくなっているという40歳を迎えられるのです。
 
 
私は、ママが起業するなら30代がベスト!だと思います。
 
 
私自身が35歳で起業を決意して動き始めました。 40歳になった時には、もう既に2つの会社を持って、自由に動き回れる時間とお金を手にしていました。
 
 
私と同じことをすれば同じ未来を手にすることができますが、それをやりたいと思うママはいませんか?
 
 
 
 
私は、そんな人生を送りたいパステルキッズのママたちを先導したいと考えています!
 
 
起業いいな。自由な働き方いいな。 子育てが終わったらやろう、会社の代わりが見つかったらやろう、お金が貯まったら… 時間ができたら…と先延ばししている人はいませんか?
 
 
言っておきますが、暇ができたら起業しよう、と思っている人は、一生起業できません!
 
 
お金持ちより、時間もちの方がなることが難しいからです!
 
 
だけど、発コミュトレーナーたちは、お金持ちになりながら時間もちになることを目指しています!
 
 

 
 

2.在宅ワークで夢を叶える起業30代のママを募集します

 
 
では、どんな在宅ワークなのか、具体的にご説明しますね。
 
 
今回募集するのは、相談相手がいなくて困っているママたちを導く仕事を自分のコミュニティを作ることで解決したい人の起業プランです。
 
 
題して、自分のオンラインサロンで夢を叶える!30代のmamaチームサーティーズ!
 
 
パステルキッズの子育てをしているママなら在宅ワークでの仕事に憧れる人が多いと思います。
 
 
在宅ワークにもたくさんありますが、ただの下請け仕事なのか?夢を叶える仕事なのか?では大きく違います。
 
 
30代のママならではの働き方として、自分のオンラインサロンを作り、自分が助けたいママたちのマイクロインフルエンサーになるという起業の仕方があります。
 
 
マイクロインフルエンサーとは、誰もが知るような有名人ではなく、自分が助けたい人だけを集める影響力のある人のことです。
 
 
フォロワーを集めてオンラインサロンを開いて、発コミュを教える起業をしたい30代のママを募集します!
 
 
なぜ30代かというと、先ほども言ったようにオンラインで展開するコミュニティに抵抗のない世代だからです。
 
 
自分の想いを実現するシゴトがしたい!だけど、会社勤めは難しい!
 
 
そんなママだからこそ、子育てに悩む自分自身が先にその悩みを解消し、脳科学をベースにした発コミュという新しい子育ての方法を自分のフォロワーさんやコミュニティに属すママたちに教えていく!
 
 
そんな働き方を応援したいと思います!
 
 
自分のフォロワーを増やし、オンラインサロンを成功させるには脳科学などの専門分野の勉強と、オンラインでの人気度の両方が必要です。
 
 
自己流でやれば時間がかかりますが、発コミュで子育てをしながら、だんだんと子どもが変わっていく様子を配信したり、私のラボで勉強した内容をママたちにわかりやすく伝えたりします。
 
 
その中で、ファンやフォロワーを増やして行って、子育ての悩みが解消する3〜4ヶ月後には、オンラインサロンでセミナーなどを開きながら、起業をスタートしたい!
 
 
そんな30代にピッタリのママ向けの起業をプロデュースしたいと考えています!
 
 
みなさんはどんな40代を迎えたいですか?
 
 
 
 
あくせく働く40代がいいですか?それとも、子どもたちのために、お金や時間を投資して親子で旅をしたり、子どもにプライスレスな体験をさせる人生と、どちらがいいですか?
 
 
どちらを選ぶのも自由です。
 
 
しかし、私の個別相談は、後者を選ぶ人に来てほしいと思っています。
 
 
もしお子様の困りごとを解決したいそれだけでいいママは、他のトレーナーのところでも十分にその喜びは手にして頂けます。
 
 
ですから、私の個別相談は、子どものことも何とかしたいし、自分の人生も変えたい!そんなママ限定で個別相談を行いたいのです。
 
 
30代のママが、今の時代の流れを知り、40代になったときにもうあくせく働かなくても良くなってる!
 
 
そんな未来を想像して時代を先取りした動きをしたいと思うママは個別相談へお越しくださいね。
 
 
▼▼▼個別相談▼▼▼
 
 
実際に、発コミュのシゴトの仕組みって、どうなってるの…? もっと詳しく知りたいという方はこちらの電子書籍をご覧ください。
 
 
 
 
 
まずは自分が新しい時代の働き方・生き方に挑戦したい方、こちらからメルマガ登録してくださいね
▼ご登録はこちらから!

 
 
執筆者:吉野加容子
(発達科学コミュニケーショントレーナー、学術博士、臨床発達心理士)
 

-ママの学び方・働き方
-, , , ,

Copyright© パステル総研 , 2021 All Rights Reserved.