子育てに苦労したママでも子どもの夢、ママ自身の夢を叶えられるようになるんです!

 

叶えられる子どもの夢、ありますか?ママ自身の夢はありますか?夢なんて…と子育てに苦労しているママもいらっしゃるかもしれません。今回は、そんな子育てに苦労したママでも夢を語れるようになった発コミュトレーナーをご紹介します。
 

【目次】

 

1.子育てに苦労したママが子どもイベントを主催する発コミュトレーナーに!

 
 
先日、子どもチャンスプロジェクトを開催して、大感動の時間を過ごしました!
 
 
ママと子どもの夢を見つける「子どもチャンスプロジェクト」。総勢77名のママと113名の子どもたちが参加して、「本当は叶えたい夢」と出会うオンラインイベントです!
 
 
本当にたくさんの笑顔と感動をもらいました。
 
 
夢なんて、聞いても出てくる状態じゃないほど、子育てに苦労していたママたちが、発コミュに出会って、変化して、今は夢を語れる様になり、仲間と共に挑戦する環境を手にしています。
 
 
このイベントは、発コミュトレーナーたちが手がけていて、起業し始めたばかりのママも運営をしながら子どもたちと一緒に参加します。
 
 
ここからは、イベントを主催した発コミュトレーナーの神山さんの感想をご紹介しますね!
 
 
====================================
 
 
今日、朝10時から第2回子どもチャンスプロジェクトを開催しました!
 
 
発コミュゴレンジャーの表情が最初は硬かったのが、子どもたちの声を聞くと和らぎ、発コミュ劇場が開幕しました!
 
 
子どもがきちんと参加できるかな?夢なんて、うちの子に描けるの?と不安そうだったお母さんの顔も和らぎだし、出演者の声掛けで子どもたちの夢がたくさん聞けました!
 
 
発達凸凹キッズやギフテッドを育てるママ達の育児は、一筋縄ではいきません。悩みも多いです。
 
 
しかし、誰にも言えず1人で辛さを抱えているママがたくさんいます。
 
 
私も1人で抱えていたママの1人です。
 
 
 
 
つらいのに、つらいとも言えずに、自分の気持ちに蓋をしてきました。
 
 
そのうち、疲れ切って、自分のことなんて考える余裕がなく、何がしたいのかも わからなくなっていました。
 
 
だけど、子どもたちもママだって、自由にこれをやりたい!と願っていい!!
 
 
 気持ちに蓋をする必要なんてない!そんな環境がここにはあります。
 
 
自分のなりたい未来を叶えたい!
想いを叶える親子を応援するぞ!
 
 
と発コミュトレーナーとして決意を新たにしました!
 
 
====================================
 
 
いかがですか?
 
 
最初は自分も悩んでいたママだからこそ誰よりも辛さに共感できる。
 
 
だからこそ、「1人じゃないよ!!」って力強く言える先生になれると思いませんか!?
 
 
普通のママだった人も、発コミュトレーナーになると、こうやって、気兼ねなく参加できる子どもイベントを主催できるようになってしまうんです!
 
 

 
 

2.子どもの夢も、自分自身の夢も、叶えられるママになろう!

 
 
子どもを叱ってしまうママが、脳科学を学びながら子どもの発達を加速する「発達科学コミュニケーション」を立ち上げてから4年。
 
 
こんなにたくさんの感動に出会える未来が待っているなんて、あの時、たった1人で起業した当時は思ってもみませんでした。
 
 
\挑戦の向こう側にある感動/に出会うことを夢見て、前を向いて進んだ人だけがいつも得をする!
 
 
どうせ無理だなんて思わずにどんどん挑戦する親子をこれからも応援します。
 
 
みなさんは今、何に挑戦していますか?
 
 
その挑戦は、ママ自身と子どもたちの未来を変える挑戦ですか?
 
 
起業は、不可能を可能に変える働き方です! 月の半分だけ働いてるのに、今の何倍も収入が得られて、子どもといっぱい遊べる。
 
 
 
 
そんなの無理って感じるのは、雇われて働くやり方しか知らないからです。
 
 
発コミュトレーナーたちのように自分が起業して社長になる!そうすれば、やりたいことが出来る未来に到達できるんですよ。
 
 
自分も挑戦したい!と決心した人とお会いできることを心待ちにしております。
 
 
 
 
 
子どもの夢も自分自身の夢も叶えられるママになりたい方、メルマガ登録もお待ちしています
▼ご登録はこちらから!
 
 
執筆者:吉野加容子
(発達科学コミュニケーショントレーナー、学術博士、臨床発達心理士)
 

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました