Nicotto グレーゾーン 発達教材

【Nicotto!限定】1日5分でOK!発達障害の不注意を改善するオリジナル教材を紹介します!

投稿日:

探し物が苦手、テストでは解答欄を間違えるなど普段から不注意な行動が目立つ発達障害の子どもたち。今回は子どもの注意力を伸ばすオリジナル教材を紹介します。無料でダウンロードできますよ!
 

【目次】

 

1.「見て選ぶ力」を伸ばすと発達障害の不注意が改善する!

 
 
普段から不注意な行動が目立つ発達障害の子どもたち。 
 
 
・探し物をなかなか見つけられない
・テストのときに解答欄を間違えるなどケアレスミスが多い 
 
 
こんなお子さんの様子に、悩んでいるお母さんも多いかもしれませんね。 
 
 
実は発達障害の子どもの不注意には、 
 
「見て選ぶ力」がきちんと発達していないこと
発達障害の子どもが様々な特性を持っていること  
 
の2つが大きく関係しています。 
 
 
発達障害の特性と不注意の関係やお家でできるトレーニングについてはこちらで詳しくお話ししています。 
 
 
 
 
 
「見て選ぶ力」とは、大事な情報を素早く見つける力のことです。生活面から学習面まであらゆる場面で必要とされる、とても大事な能力です。 
 
 
ところ、が発達障害の子どもはこの「見て選ぶ力」がきちんと発達していない場合が多いために、不注意な行動が目立ってしまうのです。 
 
 
でも大丈夫!「見て選ぶ力」はトレーニングで伸ばすことができるんです!  
 
 
そこで今回は、発達障害の不注意を改善するオリジナルの教材を紹介します。無料でダウンロードができますよ。
 
 
 
 

これより先は会員限定コンテンツです。ログインまたは、会員登録が必要です。

ユーザのログイン
   

▼子どもの発達がぐんぐん伸びる情報が毎日届きます!

-Nicotto, グレーゾーン, 発達教材
-, , , ,

Copyright© パステル総研 , 2019 All Rights Reserved.